クラウド型健康管理サービスを活用いただいている法人顧客・医師/産業医とのコミュニケーション窓口となるカスタマーサポートチームのリーダーとして、業務効率化、プロジェクト推進等を行います。
カスタマーサポートチームは、クラウド型健康管理サービスを活用する法人顧客や医師/産業医が、本サービスを活用し、従業員の健康維持・増進や法人顧客の業務効率化を実現するにあたり、契約手続きやサービス活用方法の説明、各種問合せ対応、よりよいサービス活用の提案等を行う役割を担います。
全国に複数の事業所を保有する法人顧客へサービス導入を行う際、いかにして労働集約型の事業推進から業務の標準化や効率化を進めてオペレーションエクセレンスを高められるかが現在の事業部の大きな課題であり、早急に体制を構築する必要があります。
そういった役割を通じ、医師/産業医や導入企業のサービス満足度を向上させる取組の推進を担っていただきます。
一般的に言う「顧客満足」や「カスタマーサクセス」を実現する役割だけでなく、サービスの提供の柱である医師/産業医や、ビジネスを拡大するうえで重要な存在であるパートナー各社とのコミュニケーションを担う点も、クラウド型健康管理サービスのカスタマーサポートチームの特徴です。
・問合せ対応(エスカレーション対応)
・契約、精算等のオペレーション管理
・業務改善/BPRプロジェクトの推進
・顧客満足度向上施策の企画立案/推進
※注力いただく業務はご意向と適性をふまえて決定します。
【必須要件】
以下のご経験をお持ちの方
・プロジェクトマネジメントやBPRの企画~推進、もしくはそれに類する業務のご経験
・顧客対応/顧客折衝のご経験
【歓迎要件】
・DXを伴う業務設計のご経験
・正社員のメンバーマネジメントのご経験
・事業立ち上げまたは拡大中のフェーズでの業務のご経験
【求める人物像】
・顧客やチームメンバーから信頼されることにやりがいを感じる方
・ホスピタリティがあり、責任ある顧客対応ができる方
・業務を工夫・改善していくことを面白く感じる方
・問題解決や企画提案ができる、もしくは興味関心の高い方
・予防医療に興味関心のある方
・整った環境で限定的な業務を行うよりも、周囲を巻き込みつつ新たな業務を創出することにチャレンジしてみたい方
東証プライム上場 エネルギー会社グループ 風力発電事業会社
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
【日系 大手生命保険会社】 本社総合職 サービス開発部 顧客ニーズ調査担当
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