大手情報サービス(メディア運営)企業

FP&A/管理会計担当

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

【概要】

同社の各事業のFP&A組織で、担当事業の業績管理を通じて事業経営を支援していただきます。

●人材領域(クライアントの求人活動及びユーザーの求職活動を支援するサービスを提供)

●販促領域(住宅、結婚、旅行、飲食及び美容等の分野でクライアントの集客やユーザーの行動を支援するサービスを提供)

●SaaS領域(クライアントの経営・業務効率の改善を支援するサービスを提供)等の事業領域や、プロダクト開発等の横断機能を含めた幅広い領域から、ご志向やご経験、専門性に応じて、ご担当いただく領域を決めさせていただきます。

【詳細】

具体的には下記の業務をご担当いただく予定です。

・事業計画や予算計画の策定

→事業の重点指標や重点ミッションの管理

・月次のモニタリング報告(予実差異分析、着地見込み、KPI進捗等)

→事業の収支構造の分析などを通して、収益性改善案の提案・実行

・投資案件の評価・管理

・売上、支払計上の実務支援

【ポジションの魅力】

~成長環境・組織風土~

●経営/事業との距離の近さ

事業計画策定や収支予測、収支管理、全社モニタリング会議への報告などの様々な場面において、 経営や事業の戦略・状況をタイムリーに把握しながら業務を行っていただきます。

高い経営視点を身に着けられるとともに、事業と二人三脚で新しい仕組みやルールを作る中で、まさに「ファイナンス・アカウンティング観点から事業をリードする」経験が得られるポジションです。

●フラット、かつチャレンジを受け入れる組織文化

フラットな社風であり、マネージャーや先輩社員と円滑にコミュニケーションを行えるだけでなく、各領域FP&A間の情報連携も日々行われており、担当範囲に留まらない幅広い知識を得ることができます。

また、ベテラン/若手問わずチャレンジを受け入れる社風が特徴で、既存のプロセスをただ回すのではなく、日々の業務フローの改善や、会社/事業の戦略転換に基づいた予算計画/投資計画の変更など、改善に向けた取り組みを自ら考え、提案していける点が魅力の一つです。

●スキル向上環境

オンライン学習や資格取得支援なども充実しており、FP&Aとしての専門性はもちろん、その他会計領域や、ビジネスパーソンとしてのゼネラルなスキルも身に着けていくことができます。

~就業環境・キャリアパス~

●柔軟な働き方をサポート

同社グループでは多様性を重視しており、リモートワークや時短勤務といった、一人ひとりに合った働き方を支援しています。

●メンバーの多様性

役員/マネージャー層を含め、多くの社員が中途入社メンバーで構成されています。事業会社/会計事務所/コンサルなど、バックグラウンドも様々であり、中途/新卒の垣根は一切ございません。

男女比のバランスもよく、幅広い年齢層の社員が所属しており、業務内外におけるコミュニケーションも円滑です。

●幅広いキャリアパス

財務会計/財務/管理会計など、ファイナンス領域における幅広い業務にチャレンジいただく機会がございます。

全社横断での社内公募制度があり、事業企画やM&A関連を含めた様々なポジションに自ら応募することが可能です。

経験・資格

【必須要件】

下記のいずれかのご経験・スキルをお持ちの方。

【経験】

・FP&Aとしての業務経験をお持ちの方

・財務会計・管理会計に関するバックボーンをお持ちの方

【スキル】

・上司の指示を受けてから動くのではなく、主体的に業務を推進していく力をお持ちの方

・経営や事業現場との泥臭い折衝も多いので、そのようなコミュニケーションを取ることが苦にならない方

・既存のルールに固執することなく、新しい考え方でも柔軟に対応が出来る方

・Excelを使った分析や集計業務の経験

【尚可要件】

下記のいずれかのご経験をお持ちの方。

・簿記などファイナンス・アカウンティング関連の資格

・Accessを使った分析や集計業務の経験


※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、
 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、
 一人の担当者が一気通貫で担っております。
 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、
 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。
勤務地
東京都
Recruiting No.
02006562000873

企業情報

社名
大手情報サービス(メディア運営)企業
事業内容
Web、モバイル、情報誌などによる各種情報メディアの運営

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • 「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。

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    • 高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

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      トランスコスモス株式会社
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      人事・総務部 人材採用センター センター長 三橋 一仁氏
    • グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

      東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
      ソリューション事業本部 事業本部長 取締役 別納 成明 氏
    • 周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。

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