お客様を成功に導く【カスタマーサクセス】として、人事システム【COMPANY】の活用支援を通じて大手企業を支える"人事部"の課題を解決するお仕事です。
統合型人事管理システム【COMPANY】を新規に導入する企業様や、既に導入している企業様に対して、人事×ITの専門家としてお客様と共に根本的な課題解決に取り組みます。?
※人事業務を最先端のIT技術で支え、日本中の大手企業の働き方改善・事業成長に貢献することができます。
大手企業のバックオフィス部門【人事部】の業務効率化や生産性向上等の課題を解決するため、ヒアリングや提案~運用サポートを経てお客様と伴走しながら、関係を構築しながら中長期的にサポートします。
■具体的な業務内容?
・要件定義:要望のヒアリング?
お客様のお困りごとや課題をヒアリングします。?活
用したい機能や効率化したい業務のご相談を承るほか、同社から業務改善の提案をするケースもあります。
・設計、分析:実現方法の分析?
要望を実現するために【COMPANY】の活用方法や、必要な設定・影響範囲の調査等、最適解をじっくり分析します。
・設定、検証?
ご要望をシステムへ落とし込む作業(設定)と動作確認(検証)を行い、お客様が利用できる状態にします。
・運用保守?
運用に関するお問い合わせやご相談に対して調査や回答を行うほか?新たな要望や課題の吸い上げを行い、要件定義~設定・検証までを繰り返します。
《プロジェクトチームについて》
チーム体制は原則2名以上です。また未経験の方は先輩社員のサポートを受けながら成長していただけます。
■充実の研修制度
<研修期間>約1.5ヶ月
<研修内容>
・初期研修(ビジネススキル:コミュニケーション・マインド・ITリテラシー)
・COMPANYの学習(座学:資料や動画より基礎知識のインプット)
・COMPANYの実機研修(システムに触れながら実案件に近い研修課題に取り組む)
■入社後のキャリア
・入社1~2年程でプロジェクトリーダーへのチャレンジが可能です。(実績多数)
・組織拡大・成長のため、様々なポジションを準備しております。
【PRポイント】
■幅広い業務領域で、市場価値を高める?
人事管理システムのみだけでなく、システム周辺で必要なインターフェース構築にも関われます。?また人事部の実務担当者とのやり取りが多いため、業務を通じて給与計算等労務知識を身に着けることも可能です。?社内の研修・教育へのコストは惜しみません。一人ひとりの早期キャリアアップを目指すことができます!
■お客様の課題を解決するやりがい?
新規導入・運用保守のどちらのプロジェクトにおいても要件定義~リリースのすべてのフェーズに関われるので、?中長期的な関係性を構築しながらお客様に寄り添えます。?WHI社の認定パートナーとして支援実績は150件以上あり、多くのお客様への課題解決に貢献しています。?知識やスキルを身につけることが、お客様先の多くの社員の”働き方”を支えることに直結します!
【必須要件】
■経験・スキル:下記いずれかの経験がある方
・営業、コンサルタント、カスタマーサクセス、その他顧客折衝経験
・システムおよびアプリケーション開発経験
・SaaS製品の導入支援経験、または運用保守経験
・COMPANY開発経験もしくはCOMPANYの導入経験、または運用保守経験
・役職に関わらずチームリーダー以上の経験?・給与計算を含む人事労務経験
■学歴:高卒以上
【歓迎要件】
■経験・スキル(必須ではありません。)
・Excelスキル(VBA/マクロ)
・資格:IT関連…ITパスポート、データベース関連(ORACLE MASTER、OSS-DB等
・資格:バックオフィス関連…人事、労務、経理、会計に関する資格
■求められるヒューマンスキル
主体性、協調性、柔軟性、論理的思考力、マネジメント志向のある方(必須ではありません)
■未経験者でも活躍できる理由
開発言語知識を必要としない分、未経験者も携わりやすく早期的に上流工程(例:PM)へのステップアップが可能です。?
※実際に未経験入社1年前後よりPMを担っている事例が複数ございます。
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
【東証プライム上場 創業130年・繊維事業を祖業とする化学メーカー】 環境メカトロニクス部 環境・エネルギープラントのエンジニアリング営業担当
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職