【職務内容】
オンライン、オフラインコンテンツ問わず同社クリエイティブ制作におけるフローを一貫してお任せします。
●デザイナーメンバーの制作物に関するクオリティチェック
●マーケター、エンジニア、営業等他部門を巻き込んだクリエイティブ企画
●デザイナーメンバーの成果を最大化させるためのピープルマネジメント
(評価、採用、育成、カルチャーづくり含む)
●デザインルール、デザインシステム等の仕組みの構築
【求人の魅力】
マスプロモーションを実施しているため、Webデザインだけでなく、ブランド施策(交通広告やCMも含む)も担当できます。また既存の紹介事業に留まらず、新規事業の展開も見込んでおりますので、全社的なデザイン戦略を描いていただけます。
【部署構成】
マーケティングディビジョンのデザインセクション所属予定となります。
職種内訳:Webデザイナー3名、広告運用担当5名、コンテンツマーケ2名、ディレクター4名、エンジニア5名
【利用ツール】
Figma/Illustrator/Photoshop/Slack/Notion/Figjam/Github
【必要業務経験】
・Web/AppのUI/UX開発・運用経験
・プロダクト、サービスのリードデザイン経験
・デザイナーメンバーのクリエイティブの品質管理経験
・デザイン組織のリーダー、マネジメント経験
【歓迎】
・マスプロモーションのクリエイティブに携わった経験
・中~大規模サービスのUI/UX、デザインシステムの設計・運用経験
・社内ステークホルダーとの企画提案交渉等の合意形成の経験
・ピープルマネジメントの経験
・事業やプロダクト拡大を見据えた組織設計、デザイナー採用の経験
【最終学歴】
専門学校卒業以上
【東証プライム上場 有名老舗シンクタンク】 コンサルティング事業本部 ICTコンサルタント
【東証プライム上場 世界を代表する自動車メーカー系列 自動車部品メーカー】 デザイン開発部 デザイナー
【メガバンク系シンクタンク】 コーポレート・コミュニケーション室 社内外向けデジタル広報の企画・運用担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。