●競技用ボール、エクイップメント(ホイッスル、電光掲示板等)におけるデジタルマーケティング、販促企画立案と実行、管理、国際バスケットボール連盟(FIBA)、国際ハンドボール連盟(IHF)等の国内外の競技団体/連盟と関わり、スポーツ関連用具のマーケティング戦略を立案/実行/管理
【具体的には】
・国内外の市場に向けた、自社スポーツ関連用具の販促、デジタルマーケティングに関する業務
・協力会社や国内外の競技団体、連盟との折衝、協同事業やイベントの企画立案、実施
・競技やスポーツに関わる人が抱える課題解決に向けた、同社ならではの企画立案、実施
・マーケティングや販促に関する予算立案と進捗管理
【必須】
・1つ以上のブランドをマネジメントした経験
・売上・利益目標を意識し、そこから逆算してマーケティングの戦略や販促施策の立案をした経験
・プレーヤー・コーチ・審判などスポーツに関わっており、自分なりのスポーツへの視点のある方。
【求める人物像】
・スポーツに関わる職に就く事を熱望する人であること。柔軟に新しいことに挑戦していける方。
主体性を持って自ら行動を起こし、チーム全体やまわりの仲間を巻き込んで成果を出した経験がある方。
【語学】
・英語中級
【学歴】
・大学大学院
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。