●ブランディング業務
・ブランド部門と連携しながら、同社の目指す姿の策定、ビジュアル化、コンテンツ制作
・ムービー、展示会業務については、企画立案、各事業部と内容の検討、外部協力会社とのやりとりを行い、クリエイティブ面でのディレクション
●各事業のコミュニケーションアイテムの制作
・各事業部からの依頼を受け、各事業の製品、サービスに関わるなグラフィックの制作
・プロジェクトの企画、管理、ファシリテーション、実際のグラフィック制作、提案のプレゼンテーション、納品作業までご担当いただきます。
●ミッション
当課では、従来のグラフィックアイテムだけではなく、動画・HP・展示会などで、お客様との大事な接点となるものを「コミュニケーション」と捉え、ブランドを魅力的に伝えることをミッションとしています。
●組織の役割
ブランド・製品を魅力的に伝えるためのコミュニケーション領域を幅広く担当しています。
・ブランディング業務、ブランドに関わる発信物の企画、グラフィック制作
・製品ロゴ、製品カタログ、パッケージ、販促物など、製品に関わるグラフィック制作
・展示会のブースデザイン、グラフィック制作
・ブランドムービー、製品ムービーなど動画のディレクション
キャリアパス
●研修体制
入社後はOJTを通じた業務教育を実施しています。
製品知識講座以外にも、キャリアデザイン研修やビジネススキル向上を目的とした各種研修講座を自由に選択し受講することができます。
●キャリアパス
まずはコミュニケーションデザイナーとして、様々な領域のグラフィックを担当していただきます。各領域においてリーダー制を取っており、将来的にはアートディレクターとしてブランドを牽引するリーダーとなっていただく可能性があります。
●得られるスキル・経験
・ブランディング、コミュニケーションデザイン業務
(グラフィック、パッケージ、展示会など幅広い領域を横断して検討し、実装していく業務)
・経営戦略と連携したデザイン業務
ポジションのやりがい
・各事業に深く関わりながら、最適なアウトプットを制作し、実現していけること
・ブランドの方向性を定めて強化することに携われること
・幅広い領域での業務があるため、専門性をより深めることだけではなく、様々な業務を実行することが可能
●必須要件
・コミュニケーションデザイン領域(CI・ロゴ・プリントメディア・デジタルメディアなどのグラフィック、パッケージ、空間、映像など)の実務経験
・デザインの企画、制作、ディレクションまでを担当いただける方
(将来的にアートディレクターができる方)
・基本的なデザインアプリケーションを使いこなせる方
(Adobeソフト Photoshop、illustratorなど)
●歓迎要件
・簡単なプレゼンテーション動画が制作できる方
・ブランディング、広告の経験がある方
・UI、UXなどの業務経験がある方
・英語(TOEIC600点以上)
・映像関連アプリケーションが使える方(Adobeソフト:XD、Aftereffect、Premiere)
●求める人物像
・デザインの役割が広がっていく中、コミュニケーションデザインの領域も大きく変わってきています。そんな中でも、自他グループメンバーと協力して活躍範囲を柔軟に切り開いていける方
・チームとして業務を遂行できる方。また、自ら前向きに挑戦できる方
・好奇心を持って業務に取り組むことができる方
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。