従業員が効率的かつ快適に過ごせるようにオフィス・ファシリティを管理する仕事です。
大阪事業所のオフィス管理・運営を行いながら、東京の担当者と連携して全国のオフィス管理にも従事していただきます。
・オフィス・ファシリティ管理
サービスカウンター(貸与物や郵便配送物の窓口)の運営
オフィス飲食環境(ウォーターサーバー、飲料・食品自販機など)の管理
各種備品の管理・手配
物件契約管理、ビル管理会社との調整
・オフィス設計企画(プロジェクトマネジメント関連)
オフィスレイアウトの変更設計~調整~実施
工事手配・進行管理・実施立会い
オフィス、什器の修繕・手配
全国のオフィスの設計・開設(物件契約締結含む)
・同社が運営する介護教育スクールの教室開校・運営サポート
教室の物件検討のサポート~契約締結~レイアウト設計
教室の移転・撤退のサポート
物件契約管理、ビル管理会社との調整
※従業員の休日に施工することが多い為、土日祝勤務も発生することがありますが、代休を自身の業務に合わせて取得できます
※全国のオフィスや教室を開設する為、出張の可能性もあります(出張手当あり)
【仕事のやりがい・キャリアパス】
●やりがい
・様々な事業部、従業員と接する機会があり、全従業員に対し、働きやすいオフィス環境の提供ができる
・縁の下の力持ちとして、会社の成長を支える手ごたえを感じることができる
・自らが設計したものが形に残るため、完了後の達成感が大きい
・定期的にオフィスプロジェクトがあり、プロジェクトごとの成長度合いを実感しやすい
●キャリアパス
・本人の思考に合わせた柔軟かつ豊富なキャリアパスが存在します
-オフィス・ファシリティ領域や、総務領域全般での専門性向上
-経営企画部門など他のコーポレート部門への役割拡張
-事業部への役割拡張
【必須要件】
・部門や従業員の調整を行うことができるコミュニケーション能力がある
・「決められたものをこなす人」より「自分で考えて行動できる人」になりたい
上記と合わせて以下いずれかの経験、志向がある方
・プロジェクトマネジメントスキルを活かしたい、または高めたいと考えている
・業務上の課題やプロジェクトに対し、自分なりに考えたりアイデアを出して進めた経験がある
・複数のステークホルダー(社内外問わず)を巻き込んだプロジェクト、イベントの経験がある
【歓迎要件】
・オフィス移転やオフィスレイアウト変更対応の経験がある
・オフィスファシリティ管理の経験がある
・リーダーやマネジメントの経験がある
・CADオペレータースキルを有している
【求める人物像】
・課題、問題に対して本質的な解決方法を考え、行動に移すことができる人
・主体性がある(物事に対し他責思考ではなく、前向きに進めることができる)
・成長志向があり、成長するために行動することができる人
【東証プライム上場 財閥系 総合重機械メーカー】 業務部門 特殊機械サービス部の財務経理職(防衛装備品製造業を営むグループ会社へ出向)
財閥系 不動産デベロッパーのグループ会社 人事総務・機関運営・経営企画・内部統制管理
東証プライム上場 日本最大級の発電会社 本社経理部 固定資産業務担当
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。
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