運用型広告を軸として複数の広告媒体を扱いながらクライアントの売上拡大を目的として、コンサルティング業務を担っていただきます。運用業務にとどまらず、社内の営業担当と連携を取りながら、担当媒体の運用報告・追加施策の提案といった顧客折衝も担当をします。
▼コンサルティング業務
・クライアントとの応対、商談同行
・配信効果の分析、改善案や追加施策の立案、提案
・年間を通じたメディアプランニング、予算/KGI/KPI設計
▼広告運用業務
・ターゲティング(年齢/性別/興味関心・・・等)設計、配信設計
・媒体特有の機能やメニュー活用の検証
・配信データの集計、加工、レポート作成
・改善案を実行に移す運用調整
※担当する広告媒体例
リスティング広告:Google, Yahoo!Japan, Microsoft
DSP:Criteo, SmartNews Ads
SNS:Facebook, LINE, X
分析ツール:ADEBiS, GoogleAnalytics4,自社開発ツール
※同社のお客様の業界:不動産、EC、通信、美容・ヘルスケア、メーカーなど幅広く様々な業界のお客様と取引がございます。
※個々人の成長やスキルに応じて適切なサイズ(予算額、難易度など)の案件にアサインする方針です。
●仕事で得られるスキル:
・資料作成から提案まで行うクライアントに対する提案力
・複数の運用型広告の実務経験と運用能力
●仕事の魅力:
・実行施策に対するレスポンスを数字ですぐに確認することができます。
・提案業務~運用まで一気通貫で担うことができるため、スピード感を損なわず、よりビジネスの深いところに入り込んだ施策展開が可能です。
・大型案件の年間提案にも携わることができます。
●働き方:
・原則出社。
●MUST(必須)条件
以下どちらも満たす方
[1] デジタルマーケティングに関わる業務経験
→SNS/運用型広告運用経験、アカウントプランナーなど
[2] 顧客折衝経験
●学歴
●求める人物像
・Webマーケティングへの高い関心,学習意欲がある方
・コミュニケーション力を活かして業務に貢献したい方
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です