●職務内容・担当業務
・食品・飲料・消費財業界の顧客に対する同グループの営業フロントとしてビジネスを推進。
・営業活動を通じて、顧客チャネルの開拓・拡大/リレーション強化を行い、顧客との長期的な友好関係を構築。
・「デジタルサプライチェーン事業」を軸とした、マーケット戦略の立案・実行。
・顧客とのビジネス共創に向けて、アカウント視点から業界向けソリューションや独自サービスの企画。
●役割・ポジション
アカウント営業担当
●このポジションの魅力・将来のキャリアパス
・業界大手の企業に対し、自身が中心となって営業活動をリードします。
業界を代表する大手企業のビジネス拡大、共創ビジネスにチャレンジすることができます。
・「全てのITサービス」を提供可能であり、様々なソリューションを組み合わせた営業活動をできます。
・デジタルサプライチェーン分野の事業拡大は、同社で最も注力している戦略の一つです。この最重要ミッションに対して積極的に新しいチャレンジをしながら、企画マーケティングの視点も持って営業活動に取り組むことができます。
・業界知識の向上、顧客キーマンとの人脈形成、社内各部署との連携を通じて、ヒューマンスキルを向上する機会が得られます。
<将来のキャリアパス>
1営業マネジメントライン(営業/マーケティング戦略の立案・実行、新規ビジネス創出、顧客とのビジネス共創を推進する営業責任者)
2営業スペシャリスト(専門領域や強みを持ち、シニアになっても活躍できる営業)
3ビジネスクリエイター、コンサルタント(営業/マーケティング戦略の立案・実行を通して必要な知識・経験を習得可能)
●入社後の研修等
・ビジネススキル向上に向けた各種社内研修。
・各種ITベンダーの認定資格取得、知識習得に向けた外部研修への参加。
・状況分析、提案シナリオ立案、顧客説明力アップに向けたOJT。
●必須条件
・IT営業経験
・顧客の業務要件にもとづきソリューション提案をしてきた経験
●歓迎条件
・売上高1,000億円以上規模の大手顧客を担当されていた経験
・食品・飲料・消費財業界の経験・業界知識を保有されている方
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
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