教育・組織開発コンサルティング会社

人材・組織開発コンサルタント/グローバルチーム所属(プロフェッショナル職)/名古屋

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

●仕事についての詳細

グローバル、リージョナル(地域)、およびローカル(現地)のリーダーを対象にカスタマイズされた研修プログラムを提供することで、クライアント企業の組織変革を支援します。


関わるサービス

クライアント企業の経営陣(CEO、CHROなど)や人事部門と連携し、経営課題解決のパートナーとして、クライアント企業の文脈(戦略提言・実行、パーパス策定、理念浸透、組織文化醸成、など)にあわせて、柔軟にカスタマイズしたプログラムを提供しています。


業務詳細

プロフェッショナルパートナーとして、クライアント企業の経営課題解決に向けた、人材・組織の変革をテーマとしたプロジェクトを担当します。

アカウントマネジャーとしてクライアント企業(5社程度)を担当します。プロジェクトには通常、2~3名のコンサルタントが担当としてアサインされます。

提供するプログラムはすべて英語となります。ただし、担当いただくクライアント企業は日本企業が多いため、プログラム企画や顧客との調整は日本語で行う場面もあります。

担当エリアは中部エリアがメインですが、一部関西エリアも担当いただく可能性があります。


コンサルタントは以下業務責任を担います。


クライアント企業を分析し、アプローチすべき経営課題を提示する

クライアントの文脈に合わせ、カスタマイズしたプログラムの設計・開発、提供を行う

変化するニーズをとらえ、高品質なプログラム提供を目指して柔軟に対応する

クライアント企業、講師など、社内外の関係者との調整を行い、プログラム遂行の責任を持つ

担当プログラムに責任者として同行(現地開催/オンライン)し、プログラムの品質維持に努める


●将来のキャリアイメージ

コンサルタントとして経験を積むことにより、人材・組織変革のプロフェッショナルとしての知見はもちろん、戦略思考、問題解決力、グローバルプロジェクトマネジメント等のスキルを習得できます。


プロフェッショナル職は、法人クライアントへコンサルタントとしての価値発揮をしながら、修士号を取得後、様々な経営領域の研究グループに所属し、将来的にはビジネススクールや企業研修での講師登壇、コンテンツ開発、執筆活動にも関わることができます。


1日のスケジュール(例)

フレックスタイム制を利用でき、リモートワークも可能です(週3日の出社を基本としています)


●研修へ同席する場合の1日

08:30-09:00研修プログラム実施に向けた準備

09:00-17:00研修プログラムに同席(1時間の昼食休憩含む)

17:00-18:00顧客・講師との実施後のレビューミーティング


●研修への同席がない場合の1日

09:30-10:00チームのSlackにチェックインして近況の共有・報告、メールチェックなど

10:00-12:00リーダーとの1on1、チームでのミーティング

13:00-15:00顧客と議論する為の資料作成、顧客訪問・商談

15:00-18:00今後の議論・提案に向けた作戦会議


●リモートワーク

【下記の対象以外】

同社は、21世紀のリーダーとして、新しい働き方を積極的に実践しています。

最先端のテクノロジーを駆使してオンラインやリモートを積極的に取り入れつつ、良きコミュニティ・企業文化・関係性を生み出すリアルな「場」を重視しています。

原則、週3日以上の出社を推奨していますが、部門・チームの特性によって方針を決定しています。

※上記は社会情勢を見ながら、変更の可能性があります。


●職掌:プロフェッショナル職とは

業務における専門性だけでなく、ゆくゆくは組織マネジメントに携わっていくことが求められます。また、キャリア開発の中で経営知の発信に携わる「教育業務(教育コンテンツの開発や講師登壇)」に携わることが求められます。(

※そのため、入社前もしくは後の修士取得を前提としています)

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

学歴

大学・大学院卒


【業務必須要件】

原則として社会人経験5年以上

ビジネスレベル以上の英語力をお持ちの方(英語でのビジネス実務経験)

言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上


【求める人材像】

グローバル化を目指す企業における人材育成に強い関心をお持ちの方

顧客志向を持ち、クライアントのビジネス課題を深く理解することができる方

人材育成と組織変革のためのソリューションを設計できる問題解決力をお持ちの方

クライアントや関係者との良好な関係を築ける対人スキルをお持ちの方


歓迎要件

法人営業経験

人材開発関連の職務経験

修士号(MBAが望ましい)

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
愛知県名古屋市
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
500 万円 ~ 800 万円
Recruiting No.
02001877000725

企業情報

社名
教育・組織開発コンサルティング会社
事業内容
教育・組織開発コンサルティング

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      株式会社クボタ
      人事部 採用室長 猪野 陽一氏
    • お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます

      日本シェアホルダーサービス株式会社
      執行役員フェロー 研究開発/コンサルティング部長 久保 正人氏、研究開発/コンサルティング部 チーフコンサルタント 中禮 大輔氏、研究開発/コンサルティング部 チーフコンサルタント 大串 彩氏
    • 「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。

      三菱UFJ信託銀行株式会社
      HRソリューション部長 石川 真嗣氏
    • 世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。

      みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
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