外資系生命保険会社

支社コンプライアンス担当マネージャー(事務管理職)/マネージャー採用

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

オフィスマネージャーは、支社管理職としてコンプライアンスの側面から支社経営をサポートします。営業部門だけでは目の届かないような事柄にも常に注意を払って、支社長と一緒により良い支社を作り、ガバナンスの向上を目指す重要な役割を担っています。


管理職として営業拠点に常駐し、以下のような業務に従事いただきます。


1コンプライアンス推進、監査業務

・営業社員等へのコンプライアンス指導、教育

・支社内監査に係る業務、各種モニタリング

・コンプライアンス推進策の立案

・研修の企画、運営、実施

2事務管理、人材育成

・生命保険契約に関わる事務管理

・事務スタッフの業務指導、人事管理、育成

3支社経営サポート

・支社課題の検出と改善策の策定

・会社施策の後方支援等その他庶務業務


<ポジションの魅力>

事務管理の仕事に留まらず、コンプライアンスの側面から営業の要である営業職員の成長に寄与することで、顧客本位の営業姿勢と企業理念を実現するための貢献ができること。また、同じ目的を持つ仲間同士でお互いを高めあえる環境があり、自らの成長を通して、共に働くフィールドサービススタッフのロールモデル的存在としてキャリアアップの支援を行うなど、人と組織の成長を支える役割を担える。


<キャリアパスについて>

・オフィスマネージャーの上位職としてジェネラルオフィスマネージャーというポジションがあります。各エリアに配属するオフィスマネージャーを統括する立場で、本社チームと連携しながら支社ガバナンスの向上を目指します。

・個人のキャリアを拡充していくため、あるいは職務上必要であれば異動していただくこともあります。また、社内公募の仕組み(ジョブポスティング)を活用し、希望する職種、職務へ自ら異動することも可能です。(入社後2年経過以上から)


【業界未経験者が活躍中】

現在オフィスマネージャーは全国で90名程度おり、金融業界では地銀、メガバンク、証券等の本部系職種、または営業課長クラスの方をメインに、人材業界、メーカーなど様々なバックグラウンドの方が未経験から活躍をしています。入社後は約10~12か月の研修制度があり、営業職員の制度や支社内の事務業務、マネージャー業務について学びます。定年まで働く方も多く、入社後の定着率の高さも特徴です。


【教育体制について】

安心して業務に従事いただけるよう、十分なトレーニング期間を設けており、生保業界や内部管理未経験者でも安心して従事いただけるようサポートいたします。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必要条件】

・大卒以上

・社会人経験9年以上


※以下のうち、いずれか一つ以上の経験がある方

・ピープルマネジメント経験

・事務系業務の経験(営業事務、総務・人事部門経験者等)

・銀行、信用金庫、証券会社経験

・内部管理経験


<求めるスキル>

●正確な事務処理能力

●他者理解・共感・エンパワーメントする姿勢

●社内外のステークホルダーと良好な関係を構築し、協働できる優れたコミュニケーション能力

●難易度の高い課題や問題解決に対応できるキャパシティがある、自ら考え解決施策を提案できる

●指導できるレベルのビジネスマナー(電話応対、メール、文章作成等)が身についている


<こんな方が活躍しています>

●変化を素直に受け入れ、学び成長することができる。

過去の成功体験ややり方にこだわらず、新しい環境、仲間、考え方を柔軟に取り入れ、自分の成長へと変化させることができる。


●論理的思考と人を動かす熱いパッションを併せ持つ

企業の成長や変革を、組織的な目線と人の側面から考えることができる。

人材育成や組織の変革は計画通り、思い通りにいかないもの。それを前提として受け止め、効果的な施策を打ち出せる。方向性の違う人ともチームとして仕事をすることができ、新たな方向へと共に向かう意思を持っている。


●丁寧でスピード感を持って仕事を進めることができ、マルチタスクにも対応できる。

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
初任地は首都圏内の支社となります。
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
※ご経験、スキルにより応相談
Recruiting No.
02001837000664

企業情報

社名
外資系生命保険会社
事業内容
生命保険業及びそれに付随する業務

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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