●仕事内容
同社海外事業を管掌する役員直下のポジションとなり、同社の海外事業推進のため、各種業務に従事します。
<具体的な業務内容>
・海外事業戦略実行に関するミドル・バックオフィス業務全般
-事業本部全体(13拠点・総勢約250人)の戦略立案に向けた調査設計および調査プロジェクトのマネジメント補佐
-事業本部全体の経営状況の分析、数値状況のモニタリング、改善提案
-子会社の経営方針の立案に向けた調査設計および調査プロジェクトのマネジメント補佐
-子会社の経営状況の分析、数値状況のモニタリング、改善提案
-施策のプロジェクト管理補佐および各個別プロジェクトの参画、管理
-各総務・アシスタント業務の管理・監督
・会議体の運営、プロジェクト管理
・資料作成(既存のPowerPoint資料をベースにした資料作成や、Excelでの数値作成等)
・顧客とのメール対応
・その他、役員秘書業務全般
→各業務は企画・広報・戦略部隊およびインド・マレーシアのリサーチチームと連携して業務遂行
●働き方
・出社での勤務を主体としながら、家庭状況に合わせて在宅勤務を柔軟に実施可能です。
・想定残業時間:月20~40時間以内程度
<必須>
・大卒以上
・コンサルタント経験又は事業会社等で経営企画や事業企画、営業企画、事業開発/投資業務などの経験をお持ちの方
・ビジネスでの英語使用経験(目安:TOEIC800以上ですが、実務経験あればこの限りではありません)
<歓迎>
・コンサルタントとしての経験に加えて、外資系企業やコンサルファームでのエグゼクティブアシスタントやミドル、バックオフィス経験
<求める人物像>
・コンサルタントとしての経験を生かして、直接的に経営トップと共にサポートをしていきたいというご志向の方
・現場での短期・過密な働き方ではなく、一社にコミットし、安定的かつ中長期で働くことができる職場環境(労働時間やプレッシャー)の下で、経営や事業の中心で業務を続けたい方
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。