運営スタッフは「当日の作業員」ではありません。選手が輝き、観客が熱狂する「最高の非日常空間」をゼロから創り上げ、その熱量を最大化するプロデューサーです。試合当日の運営はもちろん、チケット戦略やイベント企画まで、興行のすべてに関わります。
■ホームゲームの興行運営全般
試合当日の進行管理、会場設営・撤収のディレクション
アルバイトスタッフ・ボランティアスタッフのマネジメント
来場者対応、安全管理
■チケット・集客施策の実行
チケット販売管理、配席プランの作成
集客イベントや招待企画の立案・実行(行政や地域団体との連携)
■イベント・演出の企画運営
ハーフタイムショーやオープニング演出の進行サポート
ファンクラブイベントや地域貢献活動(スクール・キャラバン等)の運営
■社内各部署・パートナーとの連携
スポンサー企業との連携イベントの調整
リーグ提出書類の作成・管理
▼必須スキル
・社会人経験(2年以上目安)
・基本的なPCスキル(Word, Excel, PPT)
・土日祝日の興行開催に合わせた勤務が可能な方
▼歓迎スキル
・イベント、興行、展示会などの運営・ディレクション経験
・スポーツチームやエンタメ業界での実務経験
・法人・個人問わず営業経験(目標数値を追った経験)
・接客・販売など、ホスピタリティを重視した業務経験
▼求める人物像
・正解のない新規事業フェーズにおいて、困難な壁にぶつかっても足を止めず、泥臭く行動し続けられる方
・突発的な事象にも臨機応変に対応できる柔軟性と行動力がある方
・チームワークを大切にし、周囲(スタッフやボランティア)を巻き込んで推進できる方
・スポーツビジネスの裏側から、チームの成長に貢献したい方
【東証プライム上場 世界的自動車メーカーの研究開発機関】 研究プロジェクトの管理・推進
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。