【職務内容】
・データドリブンプロセス改革における戦略事業企画/推進
・他社との協業および関係会社(国内外問わず)との連携を推進
・国内大手企業に対する、データドリブンプロセス改革のプリセールス活動
・顧客の経営戦略に合わせたアプローチ戦略の立案・提案をコンサルティング型で実践
・営業事業部及びSE部門と連携した活動
【ポジションのアピールポイント・想定キャリアパス】
●新規ビジネス立上げのオープニングメンバーを募集します。
・不確実な時代において必要不可欠な新たなビジネスを作り上げることにチャレンジすることができます。
・経営/業務課題に対して、柔軟にソリューションを組み合わせて提案していく、DX時代に求められる市場価値の高いプロフェッショナルを目指すことができます。(本件に関してはアビームと連携しながら推進)
・同社自身が取り組んでいるDX企業変革プロジェクトと連携したビジネスデザイン活動により、実践的なスキル・ノウハウを身に付けることができます。
・他社との協業を通じて、データドリブンプロセス改革の経験を積むことが出来ます。
・同社海外グローバル会社などと連携して事業を推進するため、グローバルな業務経験を蓄積することができます。
【必須要件】
下記のいずれかが必須
・事業企画/推進に関する知識と経験を有する。
・ITテクノロジー/サービスを活用してクライアントの変革や課題解決を実現できた経験を有する。
・ITサービスのプリセールス、営業の経験を有する
・顧客課題に自社/他社サービスを組み合わせて提案した経験
・未経験領域に対しても諦めずに継続して知識を取得し自ら考えチャレンジし続けることが出来る。
【歓迎要件】
・プロセスマイニング(Celonisなど)の知識と経験(コンサル・運用保守・プリセールスなど)を有する
・業界(流通・小売/自動車/製薬・化学/機械・電機・建設/交通・観光・エンタメ/医療機器/金融/商社など)の知識を有する
・一般的な条件下で英語での業務上のコミュニケーション及びプレゼンテーションができるスキルを有する
・基幹業務システムの知識および基幹システム導入経験を有する
東証プライム上場 エネルギー会社グループ 風力発電事業会社
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
【日系 大手生命保険会社】 本社総合職 サービス開発部 顧客ニーズ調査担当
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。