●年間のマーケティングプラン、それに基づく年間コミュニケーション計画の策定。そして22年度企画ごとのコミュニケーションプランニング、年間・企画視点でのPDCAの仕組みづくり
●話題化を軸とした認知拡大・行動変容、そして内容理解・買うきっかけづくりにつながる手法(コミュニケーション・プロモーション・インターナル)について、お客様に“伝わる”全体プランニングを「体験価値」を軸に立案・実施。そして目標設定・結果検証を数値化したPDCAの仕組みづくり
●店舗で掲出される販促資材総量管理・全社・エリアにおけるルールの策定、並びにお客様目線での統一デザインフォーマット・販促資材ガイドラインの更新・徹底
全国約14,000店舗ある同社グループの広告販促業務として、年間のマーケティングプランからそれに基づく商品を中心とした広告販促活動を実施していただきます。
2022年6月にCM、WEBでのコミニケーションをスタートさせ、2025年の50周年にむけての広告活動を実施しております。活動は、社内外でも大いに注目されており、社会インフラになっているコンビニエンスストア広告販促のフロントランナーとして、お客様や社会に対してインパクトのある価値創造・価値提供をリードして頂く、非常にやりがいのある業務です。
●大学及び大学院卒(学部、学科不問)
●広告販促業務の経験のある方
●CM関連から印刷関連含めた経験と知識のある方
●流通小売業の広告販促領域で経験を積んだ方で管理職経験のある方
●自ら構想し、自律的かつ主体的に案件推進ができる
●プロジェクトマネジメント、チームマネジメントができる
●社内外関係者への折衝、交渉、プレゼンテーション、進行管理などのコミュニケーション能力がある
●Office(エクセル、ワード、パワーポイント),teamsが使える
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【メガバンク系シンクタンク】 コーポレート・コミュニケーション室 社内外向けデジタル広報の企画・運用担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
コンビニ業界は、これからますます面白い段階に入っていきます。
ひとりひとりが強みを発揮でき、全員が主役になれる組織を目指したい
自分を突き動かす推進力は「面白いことがしたいから」