<職務内容/Main Tasks>
・グローバルに企画、開発する新型車に対する品質保証業務の全体計画と実行。
・新型車の実車評価結果のとりまとめ、及び評価で検出した不具合や不満点の改善活動の推進。
・新型車の品質を量産開始前にあらゆる角度から確認し、お客さまにお届けするために出荷可否を判断する。
・新型車発売後の市場からのフィードバックやお客さまからのサーベイ結果に基づく、グローバルな品質改善活動の企画と推進、また次期モデルの品質目標値の検討。
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
・新型車の企画、開発の最前線で、お客さまの視点で実車を使った品質改善に取り組めます。
・新型車の企画から開発・生産まで、幅広い部門と関わりながら品質業務に携わることができます。
・自分で車を見て、乗って、感じた改善点をこれから発売される新型車にダイレクトに反映して、お客さまの満足度向上に貢献できます。
・国内外のステークホルダーとのコミュニケーションを通じて、異文化の知識を学び、経験を積むことができます。
・入社後の育成教育プログラムや職場内でのサポート体制が充実しており、自動車業界以外での品質保証やものづくりの経験を活かして、将来的に同社製品の品質保証業務のリーダーを目指せます。
・中途入社で活躍しているエンジニアが多く、入社後に将来のキャリアアップをサポートできます。
<MUST>
・自動車の部品名称や用語に関する基礎知識を有すること。
・製品や車両の不具合現象/不満の内容を理解し、分析できること。
・海外拠点との業務経験があり、英語で業務の進捗管理、マネジメントができること。
・現職、前職において、チームリーダーや管理職の経験を有すること。
・車が好きで、見て乗ることに関心があり、新しい環境でも高いモチベーションで品質保証業務のマネジメントができる方
・TOEIC:650
<WANT>
・製品や車両の不具合現象/不満を改善するプロセスでのリーダー、管理職経験を有すること。
・製品や車両の企画、開発から量産までの一連のプロセスでのリーダー、管理職経験を有すること。
・現職、前職において、部下の中長期的な指導、育成の経験を有すること。
・自動車業界経験
<求める人物像>
・学ぶ意欲と挑戦する勇気を持ち、フレッシュな視点や言動で周りに良い影響を与えられる方
・異なる文化・意見を受け入れ、上司、部下、関連部署とコミュニケーションを取って、業務のマネジメントができる方
・自ら考えてやるべき方策を検討し、チームを率いて実行できる方
東証プライム上場 エネルギー会社グループ 風力発電事業会社
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。