<職務内容/Main Tasks>
●お客さま相談室や、販売会社に寄せられたお客さまからの各種問い合わせ・お申し出に対して、販売会社や社内関連部署と連携して対応方針策定・販売会社サポートをし、必要に応じてお客さまへ直接説明・折衝等を実施する。
●全国の販売会社のお客さま相談室と連携した、お客さま対応業務の支援・指導業務
首都圏、九州地区など全国各エリアを分担し、同社のフロントラインとして販売会社・お客さまとのコミュニケーションを通じてブランド向上に貢献して行く業務です。
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
「品質」は企業/ブランドを支える大きな土台です。品質が良ければ、お客さまに安心して商品を購入いただけます。一方で、品質問題ならびにその対応により企業イメージの悪化、業務の停滞、縮小となった事例は、枚挙にいとまがありません。
私達は、いち早くお客さまの車両に発生したあらゆる品質問題から課題を的確にとらえ、同社のフロントラインに立って、ビジネスパートナーである販売会社と修理支援からお客さま対応まで迅速に対応しています。また、二度と同じ問題を発生させないよう、社内に対して的確にフィードバックを行い新型車開発へ繋げています。これらの活動は、開発・生産だけでなく、営業、商品企画、物流など様々な部門の仲間と共に取り組んでおり、品質という切り口で市場からモノづくり、販売に至るまで幅広く自動車関連ビジネスを知ることができます。
<MUST>
・ビジネスパートナーとなる販売会社やお客さまとの直接コミュニケーションする能力、折衝能力を有する。
(営業職やコールセンターといった、BtoCのフロント業務をご経験をお持ちの方も対象)
※自動車業界未経験のメンバーも活躍しています
・車が好きで、見て、乗ることに興味があること。
・お客さまのために車両品質を向上させる意欲を有する。
・TOEIC:450
<WANT>
・診断・計測機器を使用した故障診断/修理や不具合解析・原因究明の実務経験
・国家整備士資格
・自動車業界経験
<求める人物像>
・ 成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方
・ 異なる意見に耳を傾け、対応策を自ら考え、積極的にコミュニケーションを図れる方
・ 公平性・透明性を意識して、業務に取り組める方
・ 自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方
・ 改善に取り組む意欲の高い方
・ 販売会社のお客さま対応指導等の人財育成に興味のある方
【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 経理財務部門 FP&Aグループ 管理会計担当
東証プライム上場 財閥系 6大都市で不動産再開発を行う名門倉庫会社 不動産事業部 プロパティマネジメント業務
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。