●所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
自動車の高性能化や自動運転の流れに伴い、TPMSも進化させる必要があり、次期型車向けに搭載する新規TPMSを、システムから構成部品までのすべての開発を通貫して行います。
●具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション
・TPMS機能について、社内他部署と協力して、機能・性能の目標を達成する車両を作りこみます。
・システムの共用化を実現するために、協業先と定期的に協議を実施します。
・ハードウエアも開発対象なので海外を含むサプライヤ工場や同社工場に赴いて品質確保のための取り組みを実施します。
●職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)
・同社だけでなく協業先、またグローバルTier1サプライヤと常に共同で仕事を進めている。会社の枠を超えて、フラットなコミュニケーションを取りながら業務を進めています。
・開発対象が無線通信を司るシステムであるため、実験の現場にも頻繁に出向き、実際に車に乗って測定し、設計に反映させています。
<アピールポイント(職務の魅力)>
●職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい
タイヤ空気圧警報システム開発を通して、電子、ソフトウェア、半導体、無線、材料等の技術スキル、マネージメントスキルを身に付けることで、さらにグローバルに活躍できる場が広がっていきます。
●将来的に目指せるキャリア、ポジション
無線システムの第一人者、システム開発リーダー
<MUST>
・メカトロシステム開発、電子ユニット開発、シャシー部品開発のいずれかの経験を有すること
・TOEIC600点以上で、海外サプライヤ、アライアンス企業とのやり取りにも積極的に取り組む意欲があること
<WANT>
・車両開発、または、シャシー部品としての業務経験
・自動車業界経験
<求める人物像>
パーソナリティとそれに基づく行動・行為
・お客様の立場に立って、車両システムの性能を最適化する意欲があること。
・複雑なシステム課題に対して、社内外の関係者と協力して課題解決していくこと。
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
東証プライム上場 完成車メーカー 生産本部 試作・金型工場 サイドボディアウター・フェンダールーフや骨格部材(ハイテン)部品の金型設計職
東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。