中部地区に於ける重要顧客のアカウント営業、または新たなソリューション・サービス営業として以下を担当頂きます。
・大手既存顧客の深耕、既存内新規領域へのアプローチ
・顧客とのリレーションの構築、ニーズ確認からテーマの具体化実施
・上司及び社内外の関係者を巻き込んだ提案活動
・注力するソリューション、サービスを中心にした新規顧客の開拓及び既存顧客への新規提案活動 等
尚、当部門では、サプライチェーン領域でのブロックチェーン、大手企業向けの脱炭素(カーボンニュートラル)など、営業がチャレンジできる新たなテーマがございます。
【顧客業種】
中部地区における商社、輸送、製造業界
【顧客業務、市場等】
基幹系(調達、生産、在庫、物流)や販売・会計・人事・サービス業務及びDXを活用し顧客の経営課題解決に向けた営業活動を推進頂きます。
担当する顧客により業務範囲が変わります。グローバル進出顧客も多く、輸出入、貿易業務もあり。
【キャリアパス(1年後、5年後)】
1年後:重要顧客のアカウント営業またはソリューション営業
3年後:営業リーダー(入社される方の経験や年齢次第)
5年後:営業マネージャー(入社される方の経験や年齢次第)
【応募者へのメッセージ】
2022年度から本部で営業タスクフォースが立ち上がりました。これにより全営業が自身の営業レベルに応じた、研修やクロス1on1など受講、異業種から入社される方も含め成長の機会をご用意しております。
以下の経験を積んで頂きながら、営業の中心メンバーとして活躍し、将来は営業マネージャを目指して頂きます。
・顧客グループ内のステークホルダーに深耕するアカウント営業力、またはソリューションを軸に新規顧客を開拓していく営業力
・アプリケーション、インフラ、DX推進、グローバル展開などの提案経験
・アカウントマネージャや関係者と協力してアカウントプランを作成する経験
・IT/企画部門だけでなく、ユーザ部門との接触経験や新規ビジネス創出スキル
・新規ソリューション、サービスを企画・検討、サービス化していくスキル
また、キャリア採用者の方も多く馴染み易い職場環境で入社して直ぐに能力を発揮できる環境を整備しております。
在宅リモートワークやフレックス勤務などの制度も完備しており、多様な働き方ができる環境です。
【必須要件】
・業界・業種は問わず、法人向け営業経験。
・業務を遂行する上で見積から受注、納品、検収、請求などの業務理解。
※実務に関しては入社後、先輩や上司がサポートします。
・ハードウェア・ソフトウェア・データベース関連などの基本的なIT知識が望ましい。
・実践に向けては研修制度も充実しており、また仕事を通じて習得していく機会もあります。
【歓迎要件】
・大手企業向けの営業経験があれば尚可。
・ 基本的な財務会計、契約手続きに関する一般知識があれば尚可。
・標準的なシステム開発プロジェクトにおける工程の知識があれば尚可。
・アカウント担当営業としての営業経験
・SIの営業経験
・大手法人に向けた担当営業経験(社内外の組織または関係者を巻き込んだ営業活動)
・営業チームリーダーとしてのマネジメント経験(チームメンバー2人以上)あれば尚可。
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 財閥系 創業150年 非鉄金属メーカー】 電子材料事業部 営業部 営業担当
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。