同事業部の既存顧客の新規領域開拓
特定大手顧客のアカウントセールス(製造、通信、流通、サービスなど)
マーケット・顧客・同社内の声からアカウントプランを作成し、営業メンバーと開発部門を牽引できるリーダー
-特定顧客との関係性を維持/向上させながら提案活動が実施できること
-他事業部も含めた社内調整など、必要なリソースを動かす影響力を発揮できること
-営業メンバーの育成も実施することができるリーダー
-社会課題、経営課題をもとに顧客へ仮説型提案の実施
【担当業務の特徴、魅力、市場における強み】
同社(同社グループ)の総合力を活かして営業できること。やりたいことをやらせてもらえる組織風土。
【キャリアパス(1年後、5年後)】
担当顧客向け営業(プリセールス含む)のスペシャリスト。数年後には後輩を指導する立場。
5年以内には営業マネージャ、ないしは営業スペシャリスト。
【応募者へのメッセージ】
やる気がある人にはいろんな可能性が広がる職場です。
既存顧客の深耕のみならず、特定新規顧客の開拓・取引拡大も積極的に進めており、新しい人・ビジネスとの出会いがあります。
顧客を通じた社会貢献に携わり、暮らしを豊かにすることの一翼を担うことが可能になる環境です。
今まで培った経験を活かし、新たなビジネスの創出を同社グループで実現しませんか?
一緒に事業の未来を生み出していただける方のご応募をお待ちしております。
【必須要件】
・営業業務(会計、契約など)に関する一般知識
・直販営業の経験がある方(インフラのハードウェア販売ではなく、システム/ソリューションを、顧客へ直販営業した経験がある方)
【歓迎要件】
・アカウント営業としての営業経験、ERPやアプリケーション開発の営業経験。
・経営課題・業務課題のソリューション営業。
・ 営業リーダー経験
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 財閥系 創業150年 非鉄金属メーカー】 電子材料事業部 営業部 営業担当
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。