東証プライム上場 総合CRM企業大手

人事オペレーション統括<副部長候補>

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

本社人事の労務オペレーションにおける統括ポジションです。現責任者の補佐役として、人事労務オペレーション全体の管理、労務オペレーション機能の最適化や業務プロセスの効率化やコスト削減に向けた課題解決の実行をお任せします。


<具体的な業務>

1従業員約4万人規模の人事オペレーション機能の統括

現責任者の指示の下、中期(3ヶ年)・単年度の施策・経費・要員の計画を策定、進捗管理

2給与計算、社会保険、勤怠管理、人事申請、福利厚生などの業務プロセスの最適化

3生産性向上・コスト削減を目的とした業務改善施策の企画・実行

4人事オペレーション業務委託先のQCD管理

5人事関連システムの業務側面での管理(人事関連システムの一部分のみ)

※主な人事オペレーションの実務は関連会社(FTHRプロフェショナルズ等)に委託し、運営しています。


業務範囲は多岐にわたりますが、まずは1~3をメインに

現責任者の元、チームメンバーや関係部署と連携しながら施策を考え実行していきます。

徐々に対応可能範囲を広げながら、人事関連の問い合わせ対応の品質管理なども

責任者として携わっていただきます。


■キャリアパス

同社の人事オペレーションの実務把握、メンバーや他部門との連携など、しっかりと部長の元で身に着けていただいた後、

まずは正式な副部長にアサインさせていただく予定です。将来的には次期部長として組織長にチャレンジいただくことを想定しています。同社はグローバルにアウトソーシングを展開しており、ITを中心に積極的に新しいテクノロジーを取り入れていますので、最新テクノロジーを活用した人事業務経験やスキルを身につけることができますので、専門性を有したマネジメント職を目指すことができます。


■当ポジションの魅力・やりがい

・人事DXの過渡期であるため、大規模な人事オペレーション業務の改革にチャレンジすることができる

・人事DXを通じて、業務BPRのスキルを向上させることができる。

・デジタル化・働き方改革を推進し、社員が安心して働ける環境を支えていくことに携われること


この仕事の厳しさ

お客様先のオンサイト勤務、変形労働、フレックスタイム、在宅など多様な働き方、パート、アルバイト、フリーランスなど多様な雇用形態、業務形態で事業を運営しているため、常に柔軟な発想と対応力が求められます。自ら考える力、問題解決能力、粘り強く取り組むマインドが必要です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

<求める具体的なスキル&経験>

・4年制大卒以上

・課長以上の組織マネジメント経験(部下人数は不問、10名以上だとベスト)

・人事労務オペレーション領域での課題に対し自身がリードして取り組んできた経験

・700名以上の企業規模での労務オペレーション実務経験

・自ら考え、提案/アウトプットができる方

・自分軸で物事を決めつけすぎない柔軟性がある方

・職人気質ではなく、柔軟な対応が得意な方

・大規模組織での実務経験があったとしてもプレイヤータイプはNG


<必須の経験>

・組織マネジメント経験(10名以上の部下マネジメントがあれば尚可)

・700名規模以上の企業での人事オペレーションの実務経験

※COMPANY経験者歓迎

(給与計算、社会保険、勤怠管理、人事申請、福利厚生)

・制度・規程改定、法改正に伴う人事オペレーションの運用変更の企画・実行経験


<必須のスキル>

・他部門と連携したプロジェクト推進スキル(タスク・スケジュール・メンバー管理等)

・論理的思考力

・リーダーシップと円滑なコミュニケーションで物事を推進できる方

・状況に合わせた臨機応変かつ柔軟な対応力

・Excel、PowerPointを駆使した資料作成スキル


<あれば尚可>

・BPOアウトソーシング、自社のシェアドサービス会社への委託管理の経験

・業務改善施策の企画・実行(AI・RPA等ITツール活用、体制変更伴うレベルの経験があれば尚可)

・業務システムの導入経験(要件定義や設定等の経験があれば尚良し)

・人事システムの導入および業務経験(要件定義や設定等の経験があれば尚良し)

・ビジネス英語力(将来的にグローバル連結の人事関連業務で活躍できる可能性が広がります)

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
東京都豊島区
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
700 万円 ~ 1000 万円
Recruiting No.
02000114001296

企業情報

社名
東証プライム上場 総合CRM企業大手
事業内容
ITサービス

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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