執行役員CCO兼CMOの直轄ポジションとして、コーポレート領域および複数事業にまたがるブランド・マーケティング・クリエイティブ戦略の立案から実行、実行支援、管理までをリードしていただきます。
執行役員の右腕として、戦略と現場双方に深く関与し、全社視点でマーケティングの価値を最大化していくポジションです。
※ご経験や適性に応じて、重点的にご担当いただく領域はご相談のうえ決定します。
<具体的な業務内容>
・企業・事業全体のマーケティング/ブランディング戦略の立案および実行
・事業KPIと連動した4MC(GOAL / KGI / CSF / KPI)の設計
・市場環境・競合・顧客インサイトに基づいた戦略的提案
・マス施策(TVCM、OOH、イベント等)からデジタル施策(SEO、SNS、広告運用、CRM等)まで、オンライン・オフライン統合のコミュニケーション設計
・コンテンツマーケティング、PR/広報活動との連携
・クリエイティブディレクター等と連携したクリエイティブ戦略の策定および制作物の品質管理
・営業・プロダクト等の他部門と連携した部門横断の施策推進
・社内外のステークホルダーとの折衝・調整・進行管理
●リモートワーク
オフィス勤務とリモートワークを組み合わせたハイブリッドワークを導入しております。全社の基本ルールは原則週3日オフィス勤務としており、チーム毎にオフィス勤務日を揃えることでチームワークや心理的に安全な環境をつくっています。
ただし「チームにおける成果を最大化」させる観点から、半期毎の承認制でチーム毎にルール変更を可能としております。配属予定部門の働き方については、面接にてご確認ください。
●やりがい
CCO/CMO右腕ポジションとして、経営視点でのマーケティング戦略立案・実行を間近で経験できます。
異なるフェーズ・課題を持つ複数の事業・領域を横断し、視座とマーケティングの引き出しを広げられます。
インハウスのマーケティング組織の中核として、全社にインパクトを与える成果創出に挑戦できます。
必須スキル/経験
以下のいずれか複数のご経験、またはそれに準じる高いポテンシャルをお持ちの方を想定しています。
求める人物像
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。