■同社について:
同社はCtoCギフトサービス「giftee」だけでなくeギフトを活用した企業向けのマーケティング支援やgotoキャンペーンの電子化など様々な事業を展開しています。
単にギフトを提供するのではなく、eギフトを通じて人と人、企業、街とを繋げるコミュニケーション創出をすることをミッションに様々な顧客を支援しています。
■お任せする業務:
スターバックスやサーティワンなどのeギフトを生成するeGift systemや生成されたeGiftを法人向けに流通させるgiftee for Businessなど様々な事業の既存プロダクトの拡大/新規プロダクトの戦略立案から開発、PMFまで一気通貫でお任せします。
■業務詳細
-サービス/機能開発における企画立案、要件定義、仕様策定
-企画開発のプロジェクトマネジメント
-ステークホルダーやビジネスの構造的な理解と課題の特定
-課題特定に必要なデータ分析やヒアリングなどの調査
-事業計画及び料金体系の策定
-オペレーション構築
-プロダクトコンセプトの策定、及びプロダクトフェーズの定義
- MVPの仕様定義
- UI/UXの検討
■本ポジションの魅力
・方向性の決まったプロダクトの企画開発ではなく、市場や顧客の潜在ニーズを自ら見極め、プロダクトの企画から開発、拡販まで一気通貫で経験することが可能です。
・まだ見ぬeギフト市場を自ら定義し、プロダクトから事業をハックするという貴重な体験を積むことが可能です。
・ビジネス組織と開発組織の垣根が低く、クライアントとの商談に同席するほど事業側に興味を持つエンジニアとの協働経験が積めます。
・短期的な自社利益の追求ではなく、しっかりと事業に向き合いながら本質的なプロダクト創出に取り組める環境です。
・豊富な提携企業や出資先企業が保有するアセットも活用した、中長期的な事業戦略を推進するプロダクト企画とロードマップ作成の経験が積めます。
●必須スキル
-法人営業経験
●歓迎スキル
-システム開発プロジェクトに、事業部・情報システム部門・SIerなどの立場から参画した経験
-高いコミュニケーション能力(クライアントや他部署メンバーとの折衝経験を有すること)
-エンジニアリングへの理解(フロントエンド・バックエンド・言語・フレームワーク問わず)
●求める人物像
-事業に対して、好奇心をもって主体的に前向きに取り組む姿勢のある方
-営業だけでなく企画力に長け、新しいソリューションや価値創造をすることをしたい方
-スピーディーにマルチな業務を臨機応変に対応、判断できる方。変化を楽しめる方
・ フレックスタイム制適用
1日の標準労働時間8時間(コアタイム11時~16時)
・年間休日数127日
- 土日祝日、夏期休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、その他
3ヶ月
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。