募集ポジションについて(チームのビジョン・体制・募集背景)
2024年7月に70億円の調達を実現したログラスは、今後より一層競争が激化することが見込まれる経営管理カテゴリの市場において圧倒的No.1を目指しています。更に飛躍的な成長を遂げるためマーケティング組織の拡大を目指しています。
2021年のマーケティング組織発足以降、オンライン・オフライン問わず積極的なマーケティング投資を継続しています。具体的には検索/ディスプレイ等の運用型広告を中心としたデジタルマーケティング、展示会への年間約30回以上の出展、自社イベントの開催等が挙げられます。また、2024年4月にはログラス初となるテレビCMの放映するなどマスマーケティングへの投資も強化しています。
現在、「Loglass経営管理」を中心に複数サービスを展開しており、今後新規サービスが増える見込です。市場創造およびマーケットシェアの確保に向けてマーケティング組織の拡大や投資強化が不可欠であると考えています。そのためにマーケティングチームのマネジメント体制を強化し、戦略の立案・実行をリードいただく責任者候補を募集することとなりました。
本ポジションでは、Loglassのマーケティング組織を牽引する責任者候補として、マーケティング戦略の策定からチームマネジメントまで幅広くお任せします。急成長を続ける環境の中で、マーケティングの力でグロースを推進していただける方をお待ちしています。
具体的な業務内容・ミッション
【ミッション】
マーケティングを通じて新規事業の成長に貢献し、ログラスを次のフェーズに押し上げる
【業務内容】
マーケティング戦略の立案
・プロダクトが属する市場、競合、ターゲット顧客の深い理解のための調査・分析
・新規事業のマーケティング戦略(KGI・KPI設計、ターゲティング、ポジショニング等)の策定
マーケティング施策の企画・実行タグラインと訴求メッセージの選定
・マーケティング/セールス/CSを横断した顧客コミュニケーションの設計
・リードジェネレーション戦略の立案と実行
デジタル/イベント/コンテンツ等、オンライン・オフライン問わず
・一連のマーケティング施策の効果測定・分析と改善活動の推進
チームマネジメント
・事業成長に合わせたマーケティングチームの立ち上げとマネジメント
MUST
ログラスのミッション・バリューへの共感
BtoB事業におけるマーケティング戦略の立案から実行、効果測定までの一連の実務経験
採用・育成・評価を伴うチームマネジメントの経験(5名以上)
WANT
BtoB SaaS企業におけるマーケティング戦略立案及び実行の経験
マーケティング組織の立ち上げ、拡大の経験
急成長企業やスタートアップでの業務経験
・ハイブリッドワーク(原則週2日出社。出社日はチームによって異なります。)
・フレックスタイム制(コアタイム:10:00-15:00)
・休憩時間:1時間
完全週休二日制(土日)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇など
有給休暇:入社時点で有給休暇10日を付与
社会保険
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。