シニアプロダクトマネージャー(責任者候補)

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募集要項

仕事内容

私たちは「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに世界190カ国・70万人超の知見をつなぐ、国内最大級のナレッジプラットフォームを運営しています。

2020年にマザーズ(現グロース)に上場し、安定した知見データ基盤を活かして開発を進めています。

サービスラインナップの拡大に伴い、プロダクト全体の統合的な戦略立案・推進が難しくなっています。この課題を解決し、全社のプロダクト戦略をリードする責任者候補として、PdM組織の立ち上げと運営を牽引していただける方を募集いたします。


<主な業務内容>

プロダクトマネージャー(PdM)の責任者候補として、以下の業務を担っていただきます。

・全社横断のプロダクト戦略の立案と推進

・各事業・機能にまたがるPdMチームの構築とマネジメント

・ユーザーインタビューや市場分析を通じたニーズの抽出

・エンジニア、デザイナー、Bizサイドとの連携によるプロダクトの要件定義・優先順位付け

・KPI設計・モニタリング・改善サイクルの構築

・プロダクト組織の文化醸成、ナレッジの蓄積と共有

(詳しい業務は、ご経験やご希望に応じて決定いたします。)


<本ポジションの魅力>

・経営直下のミッション:事業代表と密に連携し、同社の中長期戦略に直結するプロダクト戦略を担います。

・0→1/1→10の両方を経験:既存事業のスケールに加え、新規事業の立ち上げにも関与できます。

・裁量の大きさ:戦略立案から組織づくりまで、幅広い裁量とリーダーシップを発揮できます。


<主な使用ツール>

・intercom

・Google Analytics, Mixpanel

・Azure OpenAI, ChatGPT

・Elasticsearch(検索エンジン)


<キャリアパス>

・プロダクト部門の責任者(VP of Product)

・経営戦略・新規事業開発との連携を通じたCPO候補

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

応募資格(必須)

・ITプロダクトにおけるPdM経験

・プロダクト開発における戦略立案から実行までの経験

・定量・定性データをもとにした意思決定のスキル


応募資格(歓迎)

・5人以上のチームをリードしたマネジメント経験

・BtoBプロダクトの開発経験

・プロダクト組織の立ち上げ・スケール経験

・デザイン思考やアジャイル開発に精通している


求める人物像

・ユーザー視点とビジネス視点の両方をバランスよく持っている方

・プロダクト戦略を経営レベルで語れる視座の高い方

・複雑なステークホルダー調整を粘り強く推進できる方

・未知の領域や変化に対して前向きに取り組める方

・チームの成長にコミットし、組織を牽引できる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F
【受動喫煙対策の有無:有】
敷地内全面禁煙
想定年収
700 万円 ~ 1500 万円
福利厚生・待遇
●業務時間外の副業は基本的に許可(労働時間や競合性の確認等、承認プロセス有。スポットコンサルタントは申請不要・業務時間でも可)
●通勤手当:上限3万円
●スポーツジム・体のメンテナンス・家事代行・ベビーシッターなど、月1万円の補助
●年一回の健康診断のオプション料金負担(3万円の枠内で自由にオプションを追加可能。本人+不要・配偶者が対象)
●書籍・イベント参加費補助
●借上社宅制度(賃料の半分を給与から減額)
勤務条件

勤務時間

10:00~19:00
所定労働時間:8時間00分
休憩:60分

休日・休暇

●完全週休2日制、祝日、年末年始(年間休日127日)
●有給休暇(初年度:年間10日)
※入社後3か月後に付与。家族の都合、体調不良等での前倒し取得も相談可
●自己啓発休暇
※入社6か月後から年1回いつでも5連休(前後土日含めた9連休)を取得可
●男性の産休5日

試用期間

3ヶ月(本採用と同条件)

Recruiting No.
01008833000160

企業情報

社名
株式会社ビザスク
事業内容
ビジネス分野に特化したナレッジプラットフォームの運営、新規事業創出/組織開発支援

エリートネットワーク取材班による独自解説

「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界190カ国52万人超の知見をつなぐナレッジプラットフォームを運営。ビジネス領域で世界一番のナレッジプラットフォームを目指すベンチャー企業。
専門家へのインタビューをマッチングする「ENS(Expert Network Service)」領域で既にグローバルトップ5が視野に入る立ち位置。国内のインタビュー市場においては、圧倒的シェアを確立している。
世界に7つの拠点(東京、シンガポール、香港、ニューヨーク、ローリー、ロサンゼルス、ロンドン)を持ち、グローバルな事業展開を進めている。会議室の名前は、オフィス展開したい世界各国の都市名(例:Amsterdam、Kyoto、Paris等)。

現状、取引先は国内企業(金融、製造業、コンサル等)が中心。取引先の業種の多様さ、顧客の役職レイヤーや部署や事業課題の幅広さがあり、様々なケースに対応していく仕事を通した成長環境が大きな魅力。
創業者でCEOの端羽氏は女性ベンチャー起業家としても注目を集める。

【働き方】
リモート勤務制度も整っており、出社率は50%程度。
月~水に出社し、木~日は地方在住という働き方も可能。一部職種ではフルリモート勤務も可能となっている。
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転職支援サービスの流れ

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    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
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    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
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    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      日本シェアホルダーサービス株式会社
      執行役員フェロー 研究開発/コンサルティング部長 久保 正人氏、研究開発/コンサルティング部 チーフコンサルタント 中禮 大輔氏、研究開発/コンサルティング部 チーフコンサルタント 大串 彩氏
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      三菱UFJ信託銀行株式会社
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