wCのPurposeやvalues&behaviors、戦略やマネジメント方針を踏まえた首尾一貫したブランドメッセージ(含むトップメッセージ)が社内外に発信されるよう、チームリーダーをサポートしながら幅広いマーケティング活動に目を配り、最適なチャネルを通じた情報発信を行う。同時に、発信コンテンツの品質向上とガイドラインの遵守を両立させる。
・「ブランド価値を向上させる」「ブランド価値を守る」の両面において、チームリーダーとともに幅広い業務を担当します。
-ブランドに影響を及ぼすリスクやクライシスに対する高い感度、アクセルとブレーキのバランス感覚をもってコンテンツ(含む広告)を発信します。具体的には、コンテンツオーナーの原稿や寄稿のレビュー(含む代案提案)を実施し、品質の維持向上を行います。
-ブランドガイドやルールの変更、新しいサービス開発の際には、グローバルのブランドチームとの折衝も行います。
-コンテンツ発信などのマーケティング活動に関して、社内のルールやガイドラインを遵守すべく、社内のコンプライアンス部門や法務部門などと密に連携します。
-自身がPwCのブランドを深く理解し、ブランドに強く共感するブランドアンバサダーとして社内へのブランド浸透を率先して図っていきます。
■必要な経験・スキル
・プロジェクトマネジメント能力
・ロジカルシンキング
・高い日本語文章力
・取材力、編集力、コピーライティング能力、デザインセンス
■望ましい経験・スキル
・経済誌等の硬めの媒体の編集・校正・校閲・執筆のご経験
・インターナルコミュニケーション業務やトップ/経営層からのメッセージ発信を支援した経験
・リサーチ業務(特にブランドリサーチ)に関わる企画、設計、分析、レポート作成経験
・英語でも同様のご経験があると尚可
■求める人物像
・PwC ValuesやPwC Professionalを体現できる方(Webに掲載あり)
・ガイドラインやポリシーを理解し、ガバナンスの観点でも業務を遂行できる方
・チームとしての成果に貢献するべく、周囲とコミュニケーションを取りながら業務を進められる方
・既存の仕事の進め方や慣習にとらわれず、課題発見と改善に熱心である方
・スピードの速い業務環境やプレッシャーを成長機会と捉え、新たなチャレンジを楽しめる方
<勤務時間>
9:15~17:15 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、統合記念日、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、傷病休暇、特別試験休暇、慶弔休暇、出産/育児/介護関係休暇・休職等
※入所初年度の有給休暇は入所月により案分
※経験、能力を考慮の上、当法人の報酬規定により決定。
■賞与:年1回
■昇給:年1回
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
社会保険:補足事項なし
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当