●セキュリティコンサルタント(リスクマネジメントチーム)のミッション/サービスについて
企業や組織の情報セキュリティに関する課題を解決するために、専門的な知識とスキルでお客さまを支援します。
●具体的な業務内容
お客さまの課題を解決するための情報セキュリティ全般のコンサルティング業務を担当していただきます。
■主なコンサルティングサービス
・リスクアセスメント
・セキュリティマネジメント
・情報セキュリティ監査
・情報セキュリティアドバイザリ
・CSIRT構築支援・運用支援
・インシデント対応支援
・情報セキュリティの戦略立案
・情報セキュリティポリシー作成支援
・顧客のセキュリティに関する課題解決他
●入社後の流れ
▼入社~1週間程度
社内研修(全社共通、部門内研修)
▼2週目以降
サポーター役を1名配置し、サポーターとともにOJTを通じて業務内容を深めていただきます。
数か月程度は、色々な案件(他チームを含む)に参加していただき、案件対応を通して同社の業務内容を学んでいただきます。
●得られる経験・スキル
スキルアップについて
会社としての資格取得支援制度があるほか、SOMPOグループ共通の学習プラットフォームやe-learning学習サービスなど、スキルアップに向けた環境が整っています。
●必須
・セキュリティコンサルティング業務経験をお持ちの方
・セキュリティに関わる各種業界標準、基準、レギュレーションをベースに、リスクアセス
メント、対策ロードマップ作成・提案経験をお持ちの方
●歓迎
・情報セキュリティ商材やサービスのプリセールス経験をお持ちの方
・セキュリティポリシーやガイドラインの作成経験
・ビジネスでの英語使用経験(読み書き)
・ネットワークやサーバーの設計・構築経験
●求める人物像
・誠実な人柄
・コミュニケーション能力が高く、チームワークよく業務遂行できる方
・自主的に情報収集に取り組み、経験や知見に基づき問題解決に取り組める方
就業時間
[1] フレックスタイム制:始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。
フレキシブルタイム:午前5時~午後10時コアタイム:なし
※1日の標準労働時間は7時間とする。
[2] 休憩時間…原則午前11時45分~午後0時45分まで1時間
[3] 事業場外みなし労働時間制の適用対象とする。
この場合は次のとおりとする。
始業:午前9時終業:午後6時
休日:年間120日(土日祝日、年末年始休日)
休暇:年次有給休暇(初年度4~15日、次年度以降23日)、特別連続休暇、時間単位休暇、リフレッシュ長期休暇等
試用期間
有り(原則3ヶ月、最大6ヶ月)
■年俸制(12分割または16分割を選択)の為、賞与無し
■社会保険、健康保険、雇用保険
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
【 売上約1,500億円のエネルギーマネジメント企業 】 事業企画本部 エネルギー領域のデータサイエンティスト
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