●仕事内容
インシデント対応支援(インシデントレスポンスチーム)のミッション/サービスについて
・お客さまで、セキュリティインシデント(情報漏洩、不正アクセス、マルウェア感染など)が発生した場合に、その対応を支援します。
・インシデントの原因を特定し、被害を最小限に抑えるための措置を講じます。
・再発防止策を策定し、組織のセキュリティ体制強化を支援します。
●具体的な業務内容
お客さまのサイバーインシデント対応支援業務を担当していただきます。
【インシデント対応支援】
・インシデント発生時の初動対応
・インシデントハンドリング対応
・復旧・再発防止アドバイス対応
・広報支援対応
【フォレンジック業務】
証拠保全の実施
・デジタルフォレンジックの実施(ハードディスク、メモリ、ネットワークログなど)
・インシデントの原因究明のための詳細な分析
・フォレンジック報告書の作成
●入社後の流れ
▼入社~1週間程度
社内研修(全社共通、部門内研修)
▼2週目以降
サポーター役を1名配置し、サポーターとともにOJTを通じて業務内容を深めていただきます。
数か月程度は、色々な案件(他チームを含む)に参加していただき、案件対応を通して同社の業務内容を学んでいただきます。
●得られる経験・スキル
スキルアップについて
会社としての資格取得支援制度があるほか、SOMPOグループ共通の学習プラットフォームやe-learning学習サービスなど、スキルアップに向けた環境が整っています。
●必須
※下記のご経験がある方を募集しております。
・インシデントレスポンスの業務を実施したスキルと経験
・インシデントハンドリングの経験
・セキュリティ情報収集業務
・脆弱性管理業務
・NW/基盤構築スキル
●歓迎
・チームリーダーの経験(インシデント対応チームへのタスク割り振りやプロジェクト対応進捗管理業務についての経験)
・インシデントのクロージングに向けた客先ヒアリング・実行計画の策定・実行管理
・システム開発や運用や監視などの経験
・ビジネスでの英語使用経験(読み書き)
●求める人物像
・誠実な人柄
・コミュニケーション能力が高く、チームワークよく業務遂行できる方
・自主的に情報収集に取り組み、経験や知見に基づき問題解決に取り組める方
就業時間
[1] フレックスタイム制:始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。
フレキシブルタイム:午前5時~午後10時コアタイム:なし
※1日の標準労働時間は7時間とする。
[2] 休憩時間…原則午前11時45分~午後0時45分まで1時間
[3] 事業場外みなし労働時間制の適用対象とする。
この場合は次のとおりとする。
始業:午前9時終業:午後6時
休日:年間120日(土日祝日、年末年始休日)
休暇:年次有給休暇(初年度4~15日、次年度以降23日)、特別連続休暇、時間単位休暇、リフレッシュ長期休暇等
試用期間
有り(原則3ヶ月、最大6ヶ月)
■年俸制(12分割または16分割を選択)の為、賞与無し
■社会保険、健康保険、雇用保険
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
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