【業務内容】
・ハイブリッド車や電気自動車向け制御コントローラ(ECU)のダイアグサービスやOTA、セキュリティ分野のソフトウェア開発における、要件分析から設計、評価に渡るプロセス全般の技術開発に携わっていただきます。
・国内外の顧客や拠点、社内関係部署との技術ミーティングにも対応いただきます。
業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力
・組み込みソフトウェアのアーキテクチャ設計、コード実装、検査技術のスキルアップ
・社内外の専門家との連携を通じて、セキュリティや車両診断の専門性を向上させることができます
・様々な車両メーカ様との業務を通じ、BEV/HEVの基盤を作っているというやりがいが感じられます。
【職場情報】
1組織ミッションと今後の方向性
車両用コントローラのダイアグ、セキュリティ、通信などの基盤ソフトを開発している部署です。リモート・アナログのコミュニケーションを織り交ぜ、議論・相談しながらチームで仕事をする風土のある組織です。
2組織構成
●キャリア入社比率:約20%
●在宅勤務:週2回程度
3キャリア入社者の声/活躍事例
32歳(社会人経験10年目)中途入社(前職:完成車メーカー)
技術力の高い仲間が多く、恵まれた教育制度もあり、エンジニアとして大きく成長できる環境だと思います。
仕事は大変ですが、難しい課題を周りの仲間と協力し乗り越えることで、自身の成長も感じられ、とてもやりがいを感じております。
<MUST要件>
・組み込みソフトウェアの開発経験
・ソフトウェア開発ツールの知見見
<WANT要件>
・自動車向け製品のソフトウェア開発経験
・応用情報技術者、エンベデッドシステムスペシャリスト、情報処理安全確保支援士などの情報処理技術者資格を保有、もしくは相応の経験
・英語力
専門文書を読解できるレベルの英語力
フレックスタイム制/標準労働時間8h
コアタイム10時10分から14時25分(東京エリア 10時30分から14時45分、製作所 10時10分から15時25分)
※管理職については労働基準法第41条2号により労働基準法上の労働時間、休憩、休日に関する適用を受けないものとします。
休暇週休2日制(土曜日・日曜日)
GW・夏季・年末年始各10日程
年間休日約120日
年次有給休暇、特別休暇など
3ヶ月
※試用期間中の勤務・賃金制度に変更はありません。
賞与:年2回
昇給:年1回
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
【東証プライム上場 国内最大手のエネルギー供給会社】 グリーントランスフォーメーション部門 水電解用CCM(触媒層付電解質膜)の商品化に向けた技術開発業務
【世界ランク上位の産業ガスメーカー】 技術部 フィールドエンジニア(産業ガス製造装置担当)
【東証プライム上場 財閥系 非鉄金属メーカー】 事業開発本部 研究所 有機無機複合材料などの新規材料開発
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。