Huluの制作コンテンツおよび買い付けコンテンツに関する宣伝活動を中心に、認知拡大、興味喚起、利用意向の向上を図り、会員増加・売上向上に貢献していただきます。事業計画に基づき担当領域のKPIを設定し、短期~中期でのマーケティング施策を企画・実行していただきます。
【業務内容】
・コンテンツの宣伝企画立案および進行管理(企画提案、スケジュール調整、効果検証)
・宣伝スケジュールと予算(宣伝費)の管理・最適化
・制作・撮影中の制作宣伝(早期プロモーション施策の立案と実行)
・社内関連部署(制作、プロダクト、広告、営業等)および社外関係者(制作会社、広告代理店、メディア等)との折衝・調整
・予告編、CMなど動画、ポスターなど印刷物、特殊宣材を含む宣材の企画・制作進行管理
・オンライン/オフラインを問わないイベント、キャンペーンの企画立案・実施・運営
・各種広告のプランニング、出稿管理およびパフォーマンス最適化
・パブリシティ活動(メディア露出戦略、プレスリリース作成、取材対応等)
・その他、宣伝業務に付随する全般的な業務
必須スキル・経験
・コンテンツ宣伝・広報、または広告/プロモーション業務の実務経験
・宣伝施策の立案から実行、効果検証まで一貫して担当した経験
・関係者調整・プロジェクトマネジメント能力(制作進行管理経験含む)
・動画・広告素材やイベント等の制作進行に関する基本知識と制作ディレクション経験
・円滑なコミュニケーション能力、社内外の折衝力
歓迎スキル・経験
・エンタメ業界及びサブスクリプションサービスや動画配信業界での実務経験
・大規模キャンペーンや話題化施策の企画・実行経験
・広告代理店や制作会社でのディレクション経験
・デジタル広告やSNS、CRM等を活用したプロモーション経験および数字に基づく改善経験
・英語でのコミュニケーション能力(海外コンテンツの対応経験)
求める人物像
・コンテンツを愛し、ユーザー視点で魅力を伝える情熱を持っている方
・戦略立案から現場の泥臭い実行まで主体的に動ける方
・多様な関係者と協働できる調整力・リーダーシップを発揮できる方
・数値とクリエイティブの両面で改善を繰り返せる方
<フレックスタイム制>
標準労働時間:1日8時間
フレキシブルタイム:5:00~22:00
※コアタイムなし
リモートワークあり
※週の上限回数を決めて運用中
完全週休2日制。その他の休日/休暇は以下のとおりです。
・祝日
・年次有給休暇(入社時15日付与)
・傷病休暇(年間20日付与)※体調不良や、定期の通院、子の看護休暇として使用できる有給休暇です
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇
・慶弔休暇 等
決算賞与があり、入社2年目より年2回(6月・12月)に分けて支給
4社保完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)