【おまかせする業務】
その方の能力に応じ、経理業務全般をお任せいたします。
具体的には、下記の通りとなります。
◇月次・年次決算の作成・チェック
◇決算財務諸表の作成・チェック
◇内部統制全般
◇経営陣へのレポーティング
◇税務全般(税理士法人・税務署との向き合い)
◇マネジメント業務etc
<担当コメント>
◇日々革新が進む業界の会社なので、整備されていないものの改善や規定の見直しなど、企画立案型で仕事に取り組みたい方にフィットします。
◇社長やCFOなど役員との距離感が近く、経営に近いところで仕事に従事できます。
◇社内のコミュニケーションはファーストネームで呼び合う等、風通しの良い職場です。中途入社者が大半で気さくな社員が多い会社なので働きやすい環境だと思います。カジュアル勤務も可です。
◇残業はそこまで多くありませんので、ワークライフバランスを実現できます。大手グループ会社で腰を据えて末永く就業したい方におすすめの案件です。
<必須>
◇事業会社での経理経験
◇日商簿記2級以上の資格保有者
◇PCスキル(Excel、Word、PPT)
<歓迎スキル・経験>
◇英文契約書の読解及び外国税額(源泉税)の知識
◇ITリテラシーが高い方
<求める人物像>
・経理の経験を活かし、若手への指導も行いつつ、自らもプレイヤーとして手を動かすことをいとわない人材。
・業務を俯瞰し、問題点を洗い出し、対応策を考え、提案し、または自ら改善を進める人材
・部署にこだわらずコミュニケーションを積極的に行い、かつ共に働く相手をリスペクトできる方
・正確性を重んじると同時に、現行の業務課題を意識できる方
<フレックスタイム制>
標準労働時間:1日8時間
フレキシブルタイム:5:00~22:00
※コアタイムなし
リモートワークあり
※週の上限回数を決めて運用中
完全週休2日制。その他の休日/休暇は以下のとおりです。
・祝日
・年次有給休暇(入社時15日付与)
・傷病休暇(年間20日付与)※体調不良や、定期の通院、子の看護休暇として使用できる有給休暇です
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇
・慶弔休暇 等
決算賞与があり、入社2年目より年2回(6月・12月)に分けて支給
4社保完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 グローバル展開する政府系 原油・ガス等のエネルギー開発会社】 財務ユニット 財務戦略グループ 企業価値向上施策の立案・提言
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 財務戦略部 収支管理グループ 各種プロジェクトの企画立案・推進