【事業概要】
同社は、インフルエンサーをはじめとする「ヒト」を起点としたブランドづくり、モノづくりを実現するプロフェッショナルカンパニーです。
【P2C(Person to Consumer)とは?】
インフルエンサーやクリエイター個人が、自身の世界観や感性を活かして企画・開発した商品を、ECサイト等を通じて直接ファン(消費者)に届けるビジネスモデルです。同社は、このP2C事業のプロフェッショナルとして、ブランドの企画開発からEC展開、マーケティングまでを一気通貫で手掛けています。
本ポジションでは、グッズデザイン領域におけるアートディレクション全般を担当していただきます。
IPの世界観を的確に具現化し、デザイナー・企画・営業・生産など多職種と連携しながら、“売れる”かつ“ファンに愛される”プロダクトデザインをリードしていただきます。
【具体的な業務内容】
・社内外デザイナーへのディレクション(デザインフィードバック、修正指示)
・キャラクターイラストやグッズの監修対応
・デザインデータのクオリティ管理(版下・入稿データ確認)
・撮影ディレクション(商品撮影やクリエイター肖像スチール撮影)
【業務のすすめ方】
本ポジションは、商品企画の初期段階から関わり、デザインテーマや方向性をMD担当と共に提案できる、裁量の大きいポジションです。
社内外のデザイナーのみならず、MD担当や生産管理チームなど多職種と連携しながら、クリエイティブの最終判断を行い、商業性と表現力を両立したアウトプットを導きます。
【ポジションの魅力】
UUUMは多くのインフルエンサーと協業している事務所機能を持っており、
多様なジャンルのインフルエンサーとともに、“モノ”を軸にしたさまざまな案件のデザイン制作を経験することができます。
グッズアートディレクターとして培った企画力やディレクション力を活かし、将来的にはプロデューサーとして新規IP・プロジェクトの立ち上げに関わることができる、クリエイティブとビジネスの両面で成長できるキャリアです。
【業務を通して得られるスキル】
・グッズ素材・印刷・製造に関する知識
・ディレクション力およびデザイナーマネジメントスキル
・商業デザインにおけるマーケティング感覚
・プロジェクト推進力・スケジュール管理力
※UUUM株式会社に在籍、P2C Studio株式会社に出向しての勤務となります。
【必須要件】
・デザインまたはディレクションの実務経験
・Adobe Illustrator / Photoshopの使用スキル
【歓迎要件】
・キャラクターやアーティストを問わず、IPに対応したグッズ制作経験
・PowerPoint(またはGoogleスライド)での資料作成スキル
・Excel(またはGoogleスプレッドシート)での表計算スキル
【求める人物像】
・自ら考え、主体的に行動できる方
・論理的思考力があり、柔軟に物事を捉えられる方
・高いコミュニケーション力をお持ちの方
・変化をポジティブに楽しめる方
・発想力があり、クリエイティブな視点で企画を考えられる方
・自責思考を持ち、課題に主体的に向き合える方(他責思考はNG)
・複数の業務を並行して進められるマルチタスク能力のある方
フレックスタイム制
標準労働時間8時間・休憩1時間
※試用期間中は通常勤務(10:00~19:00)
年間休日127日(2024年実績)
・週休2日制
・夏季休暇(7~10月の期間内に3日間取得可能)
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・バースデー休暇(本人誕生月につき1日付与)
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・セルフケア休暇
・有給休暇
昇給:年2回
賞与:あり
各種社会保険完備
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【東証プライム上場 有名老舗シンクタンク】 コンサルティング事業本部 ICTコンサルタント