【配属部門の概要】
IR部広報課
課長ほか5名のメンバー、計6名で構成されています。
自社Webサイトの運営・コンテンツ企画、プレスリリースやメディア対応、社内報(Web版)の制作など、「企業の魅力を引き出し、社会に向けて発信していく」広報活動全般を担っています。
【担当する業務(概要)】
マスメディア、自社Webサイトを活用した社外広報、ブランディング、社内広報業務の推進。
特に26年度上期は新たに策定するパーパス・ビジョン・バリューの社内浸透、社外公開の業務に比重がかかる予定です
【担当する業務(詳細)】
Webサイト運営:世の中の流れに合わせ、タイムリーにコンテンツをアップ・修正しながら、サイト訪問者の満足度を高めるために修正を行う
社外広報:社内情報を網羅的に吸い上げ、企業価値向上につながる発信を、プレスリリースやマスコミ対応を通じて実施
社内広報:会社と社員をつなげるコンテンツを、社内外から情報収集してWeb社内報で配信。社員エンゲージメント向上に貢献する
※社内広報についてはメイン業務ではなく、社外広報との連動での関わり方を想定
【仕事の魅力及び職場環境(裁量・責任感・雰囲気など)】
6名中4名がキャリア採用のため、スタンレー電気に根付く考えと、外部の考えを融合して、協力しながら施策を推進しています。
出社在宅関係なく、議論活発で賑やかな部署です。
【入社後の中長期的なキャリアパス】
まずは策定後のパーパス浸透において社内多くの部署と関わりながら社内人脈を築き、Web運営、社内外発信のための情報収集やコンテンツ作成に生かし、活躍いただけます。将来的には広報の中核人財となっていくことを期待しています。
【働き方について】
フレックス制度あり、在宅勤務制度あり
【外出・出張の有無】
あり(社内取材等で月1回程度)
【求めるスキル】
下記すべてではなく、個々の経験でも可、上記を学ぶ意欲がある人
●企業Webサイト制作・管理運営の経験
・CMSを用いてコンテンツをアップできる
・Web掲載用に撮影や簡易的な加工ができる
●BtoB向け社外広報業務
【歓迎スキル】
●HTML / CSS / JavaScriptの基礎知識
・簡単な修正や埋め込みコードの理解・編集ができる
●Webサイト分析・改善力
・Google Analyticsを使ってアクセス解析し、改善点を見つけてPDCAを回す
【求める人物像】
・主体性と協調性を兼ね備えた方(自責で考えられる)
・柔軟に業務領域を広げられる方
・広い視野と情報感度をお持ちの方
・ものづくりや技術に関心が持てる方
【語学】
英語(TOEIC500点)
【語学に関して使用頻度とシーン】
社外発表・Webサイトコンテンツ等の英語化表現判断
【学歴】
専門・高専・大学卒
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間)
休憩時間:60分
完全週休2日制(土、日)、夏季・GW・年末年始など年間休日121日、有給、半日、産前産後、育児、介護、慶弔、裁判員、チャージ(勤続年数に合わせ5、20労働日の長期連続休暇)、ほか
なし(経験年数やスキルに応じて半年間の試用期間を定める場合がございます)
昇給:年1回
賞与:年2回(7月、12月)
健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、ほか
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。