プロダクト開発ディレクター

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募集要項

仕事内容

企業の事業変革を実現するために新規サービスの立ち上げ支援を行っています。Web3時代に向けてこれまで以上に技術理解の深い人材や構想を実現する開発ディレクション人材が必要となっています。半歩先の未来を見据えた新しいプロダクトの開発を推進できる方を募集しております。

【業務概要】

電通グループが手掛ける大手クライアント向けデジタルサービス(スマホアプリ、IoTデバイス等)のプロダクト開発を推進するプロダクトマネージャー/テクニカルディレクターを募集しております。サービスの構想から企画、要件定義、開発からグロースに至るまで、プロダクトの開発や成長にトータルで伴走するポジションです。

【具体的業務内容】

・新規プロダクトの構想/企画/サービスデザイン

・新規プロダクトのプロトタイプ開発ディレクション

・新規プロダクトの要件定義

・新規プロダクトの開発ディレクション、プロジェクトマネジメント、グロース伴走

※開発自体は外部ベンダーが行います。エンジニアではなくディレクションできるメンバーを募集しています

【案件例】

パーソナライズアプリの開発ディレクション

ARサービスの開発ディレクション

大型システム連携を伴うIoTプロダクトの開発ディレクション

ノーコードによるMVP開発ディレクション

Web3サービスの企画・テクニカルデザイン

※実証実験のためのクイックなWebアプリ開発から、100名規模の大規模本開発まで、様々な規模・内容の案件があります

【ポジションの魅力】

システム開発のスキルを活用しながら、「人の手に届くモノ」の開発プロジェクトに携わることが出来る。

電通デジタル、電通グループが向き合う大手クライアント企業の新規プロダクトの開発をリードし、それを社会実装していくことは、非常にエキサイティングな仕事であり、ダイナミズムを感じられる。

サービスデザイナー、クリエイター、マーケター等多様多彩な人材が集まる職場でITスキル以外の強みを作り、デジタルサービスの統合ディレクターを目指す機会を得ることが出来る。

新規プロダクト開発においては、プロダクトを作って検証を行いながら、ときには戦略の見直しも行います。描いたものを成功へ導くところまで関われることが醍醐味の一つです。また、開発自体は外部ベンダー中心に行うため、戦略立案へ工数比重を置くことも可能です。

コンサルは絵を描いて終わり、と捉えられがちですが、我々はクライアント担当者と二人三脚でプロダクト成功まで伴走するため、当事者に近い感覚での仕事となります。また、事業会社とは異なり、0→1フェーズを何度も経験することができるため、成長スピードが高いことも特徴です。

【想定されるキャリアパス】

難易度の高い開発案件のプロジェクトマネージャーへのステップアップを目指していただくか、

ビジネス知見、電通デジタルが得意とするUX・顧客体験設計に関する知見、等を獲得することでプロダクトマネージャーへとキャリアアップすることも可能なポジションです。

【メッセージ】

入社後はPJのリーダーあるいは、モジュールリーダーとして電通デジタル、電通グループの顧客をはじめとする様々なステークホルダーと向き合いながら開発ディレクションをリードをして頂きます。案件としては、

・新規プロダクトの企画・開発

・サービス構想の具現化(実現方法)検討

・アプリリニューアル企画・開発

・大型システム開発など

があります。スキルセットに合わせてアサインします。いずれは、構想(要求定義)~開発までを一気通貫でリードできるよう経験を積んで頂きたいと考えています。着実にスキルアップできる環境です。ご応募お待ちしております!

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

アプリ/システム開発経験

アプリ/システム開発の上流工程経験(要件定義、仕様作成)

多様なバックグラウンドを持つメンバーをリスペクトし円滑なコミュニケーションができること。

※開発規模や言語は問いません

【歓迎要件】

toCサービスに関わる開発経験

スマホアプリのプロジェクト経験

AI等先端技術を扱ったプロジェクト経験

プロジェクトリーダーorプロジェクトマネージャーの経験(規模不問)

プロダクトマネジメントの経験

プロダクトグロースの経験

【活躍している人の特徴】

新しいことへの挑戦が好きな方

専門分野に捉われず、新たなナレッジ・ノウハウの取得に積極的な方

異分野のプロフェッショナルとの協業やチームワークに興味をお持ちの方

テクノロジーや新規プロダクトへの関心・好奇心が強い方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内)
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
500 万円 ~ 1800 万円
福利厚生・待遇
・確定拠出年金
・社員向け団体医療保険
・健康相談窓口
・ベネフィット・ワン
・ベビーシッター利用支援
・サークル制度
・電通健保の利用(保養施設、スポーツジム、家族の健康診断、カウンセリングなど)

●諸手当
交通費支給(上限あり、片道2000円まで)、時間外手当、リモート勤務手当
勤務条件

勤務時間

9:30~17:30(コアタイム10:00~14:30)
●採用時に提示するグレード(等級)によって、就業時間が異なります。
・コアタイム付きフレックス(現場/グレード1、コーポレート/グレード1~3)
・専門業務型裁量労働制(現場/グレード2~3)
・管理職(グレード4~6)

<フレックスタイム制>
【標準労働時間】7時間00分
【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる
【一般的な就業時間】9:30~17:30
【コアタイム】10:00~14:30
【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00
【残業】有(平均残業時間:30~40時間程度/月)

<裁量労働制>
【就業時間】9:30:~17:30
【休憩時間】12:00~13:00
【1日あたりのみなし労働時間】8時間30分
【残業】有(平均残業時間:30~40時間程度/月)

休日・休暇

・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3)
・年次有給休暇
・永年勤続休暇
・リフレッシュ休暇
・特定積立休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・子の看護休暇
・配偶者の出産休暇
・介護休業
・介護休暇

試用期間

6ヶ月

昇給・給与

昇給:年1回
賞与:年2回(3月、9月)

加入保険

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など)

Recruiting No.
01007713000631

企業情報

社名
株式会社電通デジタル
事業内容
クリエイティビティとテクノロジーを活用した、デジタルマーケティングやDXによる企業の「成長と変革」を支援

エリートネットワーク取材班による独自解説

電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。
デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。

グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。
平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。
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