エクスペリエンスマーケティング(主要業務:展示会/セミナー)の課長または課長候補として、プロモーションの方針決定やメンバー育成をはじめとしたマネジメント業務を行っていただきます。
<具体的には>
管理職として以下のオフラインマーケティング施策を先導し、戦略的に実行していただきます。
・展示会:出展検討から事前準備・当日運営・効果検証
・セミナー:セミナーのコンテンツ開発から新規接点の獲得、見込み顧客への引き上げ
(セミナーはオンライン+オフライン両方を担当管理する想定です。)
※対象エリア:東京、大阪、地方(五大都市イメージ)
<業務・施策>
メンバーが担当する以下業務の業績管理・マネジメントいただきます。
・オフラインマーケティングの施策推進、実行し、新規リードを獲得
・営業、製品企画、CS組織のステークホルダーや外部ベンダーを巻き込みながら、成果最大化に向けた施策立案と実施
・オフラインマーケティング活動で、収集されたデータや分析結果に基づいての意思決定や課題を解決
・市場データや競合・自社分析に基づいた担当する課の短・中期的なプロモーション戦略の立案
・目標数字の進捗管理
・広告宣伝費のコントロール
※マネジメント数は、おおよそ8-10名程度を想定
取り扱うサービス
CMでおなじみ、累計導入社数No.1(
※1)の経費精算システムである「楽楽精算」や「楽楽請求」など同社の提供する『楽楽シリーズ』を扱っていただきます。(詳しいサービス一覧はこちら)
※1:デロイトトーマツミック経済研究所「クラウド型経費精算システム市場の実態と展望」(ミックITリポート2025年1月号:https://mic-r.co.jp/micit/2025/)
ポジションの魅力
◆事業インパクトの大きさ
楽楽精算/楽楽請求は導入社数トップクラスのSaaS。
展示会1回で多くのリードが動く“事業成長の起点”を動かせ、
自身の戦略が「売上構成比に直結する」ポジションです。
◆戦略×体験を一気通貫で動かせる裁量
企画立案から現場運営、リードデータ分析までフルファネルを統括いただきます。
組織・代理店・制作を束ねて“ブランド体験”をデザインいただきます。
◆マネジメント経験を活かし、仕組みを創るフェーズ
オフラインイベントなど、あらたに注力する領域のの型化・属人化解消・成果の再現性構築をミッションとして推進いただき、再現性あるチームの“仕組みづくり”を自ら設計できます。
◆社会的意義:日本のバックオフィスを変える
経理・請求業務の効率化を通じて、数万社の生産性向上を支援。
労働人口が減る中で注目度が高まる業務効率・生産性の向上という社会的テーマに貢献できます。
【必須要件】
・事業会社もしくは支援会社におけるプロモーション業務のご経験
・ピープルマネジメントのご経験
【歓迎要件】
・オンライン/オフラインマーケティング(展示会、セミナーなどいずれかの経験でもあれば尚可)双方のご経験
・BtoB向けプロモーションのご経験
・サブスクリプションビジネスのご経験
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)
■タイムリーシフト/マンスリーシフト制度
・働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
(例:8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時)
■完全週休二日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏期休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■子の看護休暇
■慶弔休暇
■シックリーブ(病気の際の有給休暇)
■時間休暇
■特別休暇
■生理休暇
■母性健康管理休暇
■バックアップ休暇
(詳細)
■完全週休二日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏期休暇
■有給休暇
- 有給消化率90%以上 ※2024年3月期実績
■産前・産後休暇
- 取得後の復帰率100%
■子の看護休暇
- 1人につき5日間/年
■慶弔休暇
- 結婚時7日間の休暇付与、忌引休暇、配偶者の出産休暇など
■シックリーブ
- 5日間/年
- 病気の際の有給休暇(通常の有給休暇とは別途で付与)
■時間休暇
- 5日間/年=40時間の範囲内で1時間単位にて使用可
■特別休暇
■生理休暇
■母性健康管理休暇
■バックアップ休暇
- 有給の取得期限を超えて消滅した部分について年間5日を上限とし、最大20日まで積み立てることが可。使用用途の制限有り
6カ月(期間中の待遇に変動なし)
●賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:4カ月分
●昇給:年1回(5月)
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)・雇用保険・厚生年金・労災保険
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
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人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
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