DMM GROUPで展開している各事業サービスをグロースする為の送客施策起案から運用、ディレクションまで幅広い業務を担っていただきます。
まずは同社の主力事業である「同人・動画事業」のグロースに携わり、その後は他事業、ならびに複数のサービスの成長を支える役割へとステップアップしていただく想定です。
メインミッションとしてはチームで連携をしながら各チャネルにおける配信施策運用サポートから始まり企画・実行・分析・改善まで一気通貫で実行し、配信戦略の構築や必要となる配信機能拡充等を担いつつ収益最大化を目指していただきます。
「業務内容」
「ポジションの魅力」
マーケティング本部は、DMMが展開する60以上の事業に横断する横串組織となります。
よって事業に合わせた様々なマーケティング活動に関わることが可能です。
DMM GROUPの多種多様なサービスを利用するユーザーに対して
各コミュニケーションチャネルに最適化されたグロース施策を自ら考え、実行し、会社の他組織を動かしていくダイナミックなお仕事になりますので結果、ご自身のマーケティングスキルを昇華、幅を広げていくことが可能です。
【必須スキル】
・CRMプランナー経験者
・デジタルマーケティング企画立案から実施、効果検証までの経験
・デジタルマーケティングの実務経験者(CRM・CDP活用、MAツールの運用、分析、広告、いずれかの経験者)
【歓迎スキル】
・マーケティングオペレーションの一連のプロセスの実施経験
(例:MAツール、KARTEを使ったマーケティング・プロセスの設計、実装、運用、改善)
・CRM、データ分析、企画立案から、実施までの一連の業務経験
(例:プロモーションにおける企画から、ABテストの実践と評価経験、LTVに基づいたマーケティングコミュニケーションの最適化など)
・Webサービスやアプリサービスにおけるグロースハック経験
・フルファネルでの全体最適化、各メニュー個別のPDCAマネジメント
・SQLを用いたデータ抽出、分析経験
【求める人物像】
・CRMやプロモーション分析に興味を持てる方
・PDCAサイクルを回し根気強く業務を行っていく事に抵抗がない方
・データを見ながら改善をしていく事が好きな方
・自ら考え、行動出来る自走力のある方
・形のないものを作り上げることに楽しみを感じられる方
フレックスタイム制(コアタイム11:00-17:00/標準労働時間8時間)
※ただし、一部の部署については適用外となります。
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
※年間休日120日以上
3ヶ月
昇給:年1回
社会保険完備(労災、雇用、年金、健康)
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。