官公庁や業界団体等の国際会議・イベントにおける運営管理、主に参加者・招聘者・その他ステークホルダーを管理する事務局業務を担当していただきます。
●業務内容
・参加者の登録受付業務(メール主体の英語使用あり)
・招待者とのコレスポンデンス業務(メール主体の英語使用あり)
・会議当日の来場者・VIP受付業務(英語使用あり)
・スポンサーなど各種ステークホルダーとの折衝・連絡調整
・制作物の企画・作成
※プロジェクトメンバー(複数名)と密に連携を取り、会議参加者・招待者の管理を中心に業務を行っていただきます。
※会議参加者に関わる情報管理及び複数案件を担当していただきますので、タスク管理力を活かせます。
●仕事の魅力
・社会的意義の高い事業への関与がモチベーションにつながります。
・サービス提供を通じてクライアントの課題解決をサポートしています。
・日本や地域の魅力(文化・産業等)の発信に貢献しています。
・国内外の参加者・招聘者対応を通じて、国際会議におけるホスピタリティの提供に貢献しています。
●MUST要件(必須要件)
・英語力:初級レベル(メールや会議で英語を使用する業務が発生しますが、これから英語力を養っていきたい!という方でも応募可能です。)
※具体的な英語の使用シチュエーションは業務内容をご参照ください
・貿易事務などの社内外の調整業務経験
※対外折衝や調整が必要なポジションのため、社内調整のみの方はNG
※営業事務のように定型的な業務はNG(受発注、請求書発行のみ等)
・無形のサービス運営に従事されたご経験がある方。
例:イベント企画運営、旅行代理店等の臨機応変に対応する業務経験
●WANT要件(歓迎要件)
・リーダー経験がある方。
●マインド・思考性(求める人物像)
・コミュニケーションを通じて対人関係を構築するのが好きな方。
・チームの中で意見を出し合いながら課題解決方法を見つけ出すことが好きな方。
勤務時間9:30~17:30 (フレックスコアタイム11:00~15:30)
フレックス有
完全週休二日制、祝日、慶弔休暇、年末年始、有給休暇(入社半年後10日~)、特別休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇
※年間休日:122日
6ヶ月(試用期間中の待遇差なし)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
【電力系会社】 総務部門 主任
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。