同社は、スタジアムの増改築を経て、第2の創業と位置付けた2021年を契機に、中期経営計画の達成に向けて進み続けています。
20年後には、名実ともに世界一のスポーツチームとなることを目指し、これまでの延長線上だけではない非連続の成長の実現に進めていくために、ビジネスサイドの各部門における戦略・企画ポジションにて、バリューを発揮していただける人材を募集します。
初期配属部門は以下を想定しています。
●マーケティング戦略
新規ファンの獲得および既存ファンのエンゲージメント向上に向けた、戦略策定、各種施策の推進、実行、マネジメント
●CRM推進
ファンクラブを主軸としたCRM領域において、ファン満足度の最大化や新規ファン拡大に向けた企画/運用/データ分析/設計など
●新規事業開発
既存・新規のアセットやスキルを活用した、既存・新規顧客を対象とした新規事業の創出
●チケット企画・戦略
チケット事業の成長戦略の立案から、戦略実現のための施策の検討、実行
●MD企画・戦略
MD(グッズ)事業の成長戦略の立案から、戦略実現のための施策の検討、実行
●社長室
全社を横断するプロジェクトをリーダーとして推進し、組織文化の醸成や従来の常識に捉われないスポーツ経営の実現を目指す
●経営企画
健全経営の実現に向けた経営企画業務、予算計画の策定や管理、中期経営計画の推進業務
上記は一例となりますが、選考を通じて、本人の希望や、スキル・適正を考慮して、配属先を決定します。また、将来的にはジョブローテーションを経て、キャリアアップを目指すことが可能です。
※現状同社では、オフィスへの出社勤務と在宅勤務を状況に応じて使分けいただくことを推奨しております。在宅勤務の頻度につきましては、所属部署や業務内容により、異なります。
●必須スキル
社会人経験3年以上、且つ以下のいずれかに該当する方
・戦略・総合・IT系コンサルティングファームでの業務経験
・事業会社/ベンチャー企業での事業戦略、マーケティング戦略立案の経験
・事業会社/ベンチャー企業における経営企画、新規事業開発の経験
・データアナリスト、データサイエンティストとしての実務経験
●歓迎スキル
以下、必須ではございません
・マーケティングに関する知識と経験
・事業戦略、マーケティング戦略立案のプロジェクトリード経験
・データ分析手法、統計解析に関する知識と経験(R、Python等の使用経験)
・野球やスポーツに対する高い興味関心
●求める人物像
・安易に現状を受け入れず、常にあるべき姿を求める探究心をお持ちの方
・自身の仕事の裁量を広げながら、常に成長しようとする向上心をお持ちの方
基本9:30~18:00
[フレックスタイム制]
・標準となる1日の労働時間:7時間30分
・始業および終業の時間は労働者の決定により委ねる
・コアタイムなし
・一斉休憩の適用除外あり
■休日
日曜日・土曜日・国民の祝日・年末年始(12/29~1/3)
※興行スケジュールに応じたシフト勤務あり(※規程による)
※2024年実績122日、2025年予定124日
■年次有給休暇
入社初年度は入社月に応じて最大10日、入社次年度以降は18日~20日(1月1日一斉付与)
※年休奨励期間あり(2024年実績、1/4・12/23~27)
■その他休暇
慶弔休暇、産前産後休暇、生理休暇、積立休暇、育児休業、介護休業 など
原則3ヵ月
■賞与
※年1回:12月支給
※基準賞与はジョブグレード毎に定められた賞与比率によって決定
※賞与額は、全社業績や業務成果に応じて変動する可能性がございます
■給与改定/年1回
目標管理により「成果評価」と、個人の成長度合いを振り返る「能力評価」の2つの観点で評価を行い、賞与算定および基準年俸の見直しが年1回行われます。
各種保険
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【日本最大級のビジネススクールを展開する社会人向け人材育成会社】 法人部門のPMO 法人研修オペレーションの改善提案・マネジメント(日英両言語で対応)
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。
人生をより豊かにする為に、新たな事業を生み出していきます。
社会全体や後世まで視野に入れた発想のできるリーダーが、もっともっと輩出されなければ。
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です