●ポジション概要
事業・プロダクトに関するPRを担うプロダクトPR部にて、事業部門のPRの担当者(責任者)として裁量を持ってPR戦略の企画・実行をお任せするとともに、報道対応を軸に社外広報を通じて事業貢献を推進していただきます。
本ポジションでは、新サービスや新機能の紹介はもちろん、期待・好意・信頼度向上を目的としたメディアリレーション構築、記者会見の企画立案、コンテンツ開発など、多様な手法を駆使して積極的にPR活動を推進していただきます。
プレイヤーとして重要案件に成果を発揮しつつ、5~10名規模のチームをマネジメントするリーダー候補として期待します。
※入社時の役職に関しては選考の過程においてご志向性や適性・経験を考慮して決定します。入社時より部長職としてご参画いただく可能性もございます。
●組織のミッション・展望
カンパニー経営のPRパートナーとして、真に事業に貢献すること
プロダクトPR部は、事業部のトップレイヤー(執行役員クラス)と対峙できるプロフェッショナルなPRパーソンとして、経営課題に向き合いPRの露出を通じて課題解決の支援を行うことを目指しています。
●主な業務内容
具体的には以下の業務を想定しています。SNSやブログなどのソーシャル・オウンドメディアも含めてPR戦略・施策を検討いただきますが、運用は別部署(同一組織内)が行います。
【必須要件】
・事業会社における報道対応を含む社外広報・PRの経験
【歓迎要件】
【求める人物像】
フレックスタイム制:標準労働時間7時間45分(コアタイムなし・休憩時間60分)
始業および終業、休憩の時刻は個人に委ねます。但し、標準時間として始業時刻は9:30、終業時刻は18:15となります。
業務状況よって、時間外労働をお願いする可能性がございます。
育児・介護による時短勤務制度あり。
※部署により通常勤務(9:30~18:15)、シフト勤務あり。
●休日:完全週休2日制(土日 ※1)、国民の祝日、年末年始(12月29日から1月4日まで)
●休暇:有給休暇、特別有給休暇(慶弔、マタニティ、子の看護、介護、法定伝染病、ボランティアなど)、ハッピーフライデー ※2、サバティカル休暇制度
●その他:育児勤務、介護勤務
※1部署により異なります。
※2祝日が土曜日にあたった場合、前労働日を振り替え特別休日としています。
3ヵ月(試用期間中の勤務条件の変更無)
賞与:有(年2回)
昇給:有(年2回)
社会保険(健康保険、厚生年金、厚生年金基金、雇用、労災)
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。