<部署グループ紹介>
同社では、主力であるモビリティ関連事業との相乗効果をうまく取り込みながら、モビリティから社会インフラへと幅広いビジネスフィールドの中で、脱炭素社会・循環型社会への移行などを含めた社会課題解決につながる分野を中心に、リサイクル・資源循環という同社の強みをいかした新市場開拓・新事業創造を進めています。
当部の主力事業は、資源循環を見据えた新しいモノづくりを支える素材供給から、再生資源回収、再資源化、リサイクル原料の製造までの動静脈一貫機能の提供であり、今後は自動車産業に留まらず、他産業を含めた総合的な静脈バリューチェーン構築に向けた活動を目指しています。
ELV事業推進グループでは今後更に注目される『使用済自動車=End of Life Vehicle』由来資源の回収から再資源化における付加価値向上を創造し事業化を進めていきます。
<業務内容>
・モビリティ業界におけるELV再資源化事業の開発、事業投資、事業運営/管理/支援
・次世代ELVリサイクル技術や新しいバリューネットの創造、調査、事業化検討
<キャリアパス>
既存事業の拡大、新規事業開発、事業運営/管理と幅広い業務がある中で、これまでの経験を踏まえ入社後の担当業務を決定します。
担当業務を通じた業界知識やネットワーク構築などキャリアを積んでいく中で、新規プロジェクトの主担当業務や事業体経営にも従事頂く予定です。
※海外駐在含む
【必須要件】
・四年制大学・大学院を卒業・修了後、職歴が2年以上ある方
・豊田通商の役員・職員の子女でないこと
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC730点以上)
・営業力、企画提案力、問題解決力、戦略立案力
・右のいずれかの経験(営業・企画、事業開発・投資、事業体運営・管理)
・高い目標を掲げ、前向きに挑戦し続ける力
【歓迎要件】
下記、いずれかのご経験
・サーキュラーエコノミー、資源循環、リサイクル分野における知識、経験
・事業開発、事業投資、事業運営/管理の知識、経験
・技術に対する抵抗感の無い方(理系出身者または技術領域での実務経験など歓迎)
・投資および事業戦略策定の経験
就業時間9:00~17:45(休憩時間12:00~13:00)
・フレックスタイム制:有(コアタイム11:00~14:00)※試用期間中は利用不可
・在宅勤務制度:有 ※試用期間中は利用不可
完全週休二日制(土曜日・日曜日)、祝祭日、夏季、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、特別休暇、産前産後休暇ほか
※一部事業所はトヨタカレンダーに準じる
3カ月
※試用期間中はフレックスタイム制、在宅勤務制度は利用不可となります。
その他条件に変更はありません。
●昇給:年1回(4月)
●賞与:年2回(7月、12月)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
新たな事業の創出と成長を支えるのは、十人十色の「やってみたい」想い。
市場に、社会に、新しい価値を届けたい方へ。 スピードを追求する事業開発や投資を通じて、 個の思いをチームで形にできる商社です。
「現地 現物 現実」、「商魂」、「チームパワー」 を体現できるポテンシャルがあるか
若手にもどんどん大きな仕事を任せるカルチャーがあります