[1] 広告媒体事業:千葉銀行が保有する広告媒体(サイネージやアプリ等)に、地域のお客様の広告を掲載し、銀行の信用力を活かして配信する事業
・法人営業担当と連携しての広告営業の推進
・新商品の開発や既存商品の改善といった商品企画
[2] 広告コンサルティング事業:集客や認知といった地域のお客さまの事業課題に関して、コンサルティングを行い、広告の観点からさまざまな提案を行う事業
・法人営業担当や協力会社と連携しての広告コンサルティングの推進
・WEBサイト制作・広告運用・SNS運用のディレクション業務
・千葉銀行グループとして最も注力している事業のひとつです。立ち上げて間もない組織でもあり、試行錯誤しながら創り上げていくフェーズにあるため、これまでのご経験・知見やそれに基づく新しいアイデアを活かしていただくことができます。
・少数精鋭の態勢であるがゆえに、広告やマーケティングに係る業務を幅広く担っていただくことを想定しています。そのため、専門性を高め、スキルアップ・キャリアアップすることが可能です。
・ビジネスとして広告事業を積極的に推進している企業の少ない地銀業界においては、非常に先進的な取り組みを行うトップランナーとして注目されています。ゆくゆくはアライアンス等の他行連携を通じてこの事業を拡大させていくという大きな影響力を発揮できる可能性があります。
・まずは広告事業のスペシャリストとしてスキルアップしていただくことを想定しています。
・将来的には、広告やマーケティングの知識・経験を活かして、千葉銀行グループのデジタルマーケティングに携わっていただくことを期待しています。
・デジタル戦略部以外の各部においても、マーケティングやデータ分析の要素は貴重であり、デジタル戦略部以外の本部部門で活躍するキャリアパスもあります。
・上記を含め、ご希望や志向、経験・スキルや組織の事情等を踏まえて、幅広いキャリアパスを描くことができます。
・広告会社、マーケティング会社、媒体会社等での1広告営業もしくは2商品企画の経験
・デジタルマーケティングやデータ分析の経験
・広告クリエイティブの制作経験
・前例踏襲や「言われたことだけをこなす」というスタンスではなく、ものごとをゼロから創っていくことを好む方
・自らの業務範囲を限定せず、経験・スキルを活かして新しいアイデアを出したりチャレンジをしていくことを好む方
所定労働時間:7時間40分(休憩60分)
完全週休2日制(土・日曜)
祝日
年末・年始
年次有給休暇
連続休暇(連続5営業日)
短期連続休暇(連続3営業日)
スポット休暇(年間8日)
リフレッシュ休暇
永年勤続休暇ほか
年間休日122日(2023年度)
原則6か月
昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月・12月)
雇用保険
労災保険
健康保険
厚生年金
企業年金完備
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。