リース、販売金融、信販、クレジットカードなどノンバンクのファイナンス企業向けに、創業以来40年超に渡る業界での実績に基づく豊富な業界知見・人材を基盤として、社会変革テーマを見据えた戦略立案やDigitalを活用した新しい価値創出などのコンサルティングサービスを提供しています。
入社後のアサイン想定プロジェクト
ファイナンス企業向けに国内外の戦略コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
【プロジェクト例】
[企業変革]
・新事業のアイデア創出
・事業企画/推進支援
・企業文化/組織/人の変革(人的資本経営)
[事業ポートフォリオ変革]
・デューデリジェンス
・PMI戦略策定/実行支援(事業再編に伴う組織/プロセスモデリング)
・SaaS事業立上げ
[社会課題を起点とした価値創造]
・サステナビリティ経営
・サーキュラーエコノミーの促進支援
※在宅勤務制度、リモートワーク制度あり
【必須要件】
下記、いずれかの業務経験を有する方
・AI/ロボティクスを活用した新しい価値創出経験
・サーキュラーエコノミーに関する知見・取組み経験(欧州などの先進事例経験を有する方は大歓迎)
・コンサルティングファーム・シンクタンク・監査法人での業務経験
・信販・クレジットカード・リース・レンタル等のファイナンス企業の企画部門での業務経験
【歓迎要件】
下記、いずれかの業務経験を有する方
・コンサルティングファーム・シンクタンク・監査法人での業務経験のある方のうち、ノンバンククライアント経験
【歓迎資格/スキル】
[資格等]MBA、公認会計士/税理士、弁護士、PMP、ベンダー認定資格等
[語学力]英語、中国語等
※語学力があればグローバルプロジェクトへの参画等キャリアの可能性が広がります
【求める人材像】
・社会変革に向けた戦略立案や新しい価値創出などマーケットにインパクトをもたらす経験を積みたい方
・仮説思考かつ事実を真摯に受け止める柔軟性がある方
・新しい知識・経験の獲得に貪欲で、それらの知見を総動員して課題解決の具体的手段を導出する意欲がある方
・多様な関係者(クライアント・専門家・社内部門)を尊重し、協同しながら物事を前に進めていく推進力がある方
フレックスタイム制(フレキシブルタイム:5:00~22:00)
標準労働時間帯:9:00~18:00(休憩1時間)
1日の標準労働時間:8時間
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(初年度13日)、マタニティ休暇、配偶者出産休暇、子育て支援休暇、介護休暇、子の看護休暇、裁判員休暇など
昇給:年1回(10月)
賞与:年2回(6月、12月)※ただし評価及び在籍期間により変動
各種社会保険完備
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 財閥系海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。