財務経理スタッフ/海外子会社管理チーム

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募集要項

仕事内容

アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す同社の成長ビジョン実現を加速させるために、財務経理部門の中でも海外子会社管理チームの体制強化を目指しています。

【入社後の想定業務】

※ご経験内容に応じて、適切なポジションを検討いたします。

▼海外子会社管理、決算サポート

・海外子会社への経理指導

・内部統制の整備にかんする助言

・海外支店、子会社の決算サポート、経理代行

▼その他部署内で対応している業務

・連結決算(内部取引管理、連結税効果会計、連結CF管理など)

・税務(国際税務・移転価格・法人税申告など)


【組織体制について】

・約20名の体制(うち海外子会社管理チーム4名)で、本社の一部業務については、外部BPOサービスも活用しています。

・一般企業の財務/経理の経験者、監査法人出身者、同社コンサルタントからのキャリアチェンジ、新卒採用等、多岐にわたる人材で構成しています。

【キャリアを通じて身につけられること】

・ジョブローテーションは、積極的に実施しています。

入社当初の業務は上記を想定していますが、その後は、連結決算、財務、税務といった機会の中から、ご自身の指向とそれぞれのチーム状況に応じて、柔軟なアサインメントが可能です。

・各チームの業務とは別に、部門全体での業務効率化やシステム導入などのプロジェクト業務への関与も、常に各チームからのアサインメントを行っており、部門のDX推進等に関わることが可能です。

・将来的には財務経理ユニット長、CFOを目指していくことも可能なポジョションです。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

経験

・海外子会社管理部門または財務経理部門における実務経験

・海外子会社経理サポートの実務経験(MA,PPA,PMI、ガバナンス強化、内部統制経験尚歓迎)

資格/スキル

・英語(業務上のメールの読み書きが可能な方。会話力はあれば尚可。将来的には、会議や出張等で使用いただきます。)

・一般的なOAスキル(メール、Excel、PowerPoint、Word)

・簿記2級以上


【歓迎要件】

・単体・支店決算実務経験


【求める人物像】

・自ら考え、課題を抽出し、課題解決に向けたアクションを実践できる方

・チームでのアウトプットを重視し、協調性をもって職務に従事できる方

・多様なメンバーを巻き込んでチームで成果を出せる方

・実務経験の中で会社の成長と同時に自らも成長したい方

・税効果会計、連結決算等、将来的に自らのスキルの幅を積極的に広げていきたい方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都中央区
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
700 万円 ~ 850 万円
福利厚生・待遇
財形貯蓄制度、団体保険、退職金制度、健康保険組合カフェテリアプラン、ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)、出産祝い金(第3子以降100万円)、資格取得支援制度 フルリモート制度、自己研鑽休職制度、短日勤務制度 など

●諸手当
時間外勤務手当、休日勤務手当、交通費支給(当社規定による)
勤務条件

勤務時間

フレックスタイム制(フレキシブルタイム:5:00~22:00)
標準労働時間帯:9:00~17:30(休憩1時間)
1日の標準労働時間:7.5時間
残業:通年月10~20時間

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(初年度13日)、マタニティ休暇、配偶者出産休暇、子育て支援休暇、介護休暇、子の看護休暇、裁判員休暇など

昇給・給与

昇給:年1回(10月)
賞与:年2回(6月、12月)※ただし評価及び在籍期間により変動

加入保険

各種社会保険完備

Recruiting No.
01003425000352

企業情報

社名
アビームコンサルティング株式会社
事業内容
●マネジメントコンサルティング(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス)
●ビジネスプロセスコンサルティング(業務改革・組織改革・アウトソーシング)
●ITコンサルティング(IT 戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守)
●アウトソーシング
※経営戦略から、CRM、SCM、FMC、BI、HCM、ITM、M&A、アウトソーシング、インダストリーサービスまで、各分野の専門家をバランス良く有し、真の総合ファームとして、クライアント企業を総合的にサポート。セクター間のクロスアサインメントも頻繁で、チームワークを重視しながら、トータルソリューションを提供する。

エリートネットワーク取材班による独自解説

28拠点、提携パートナー114拠点に展開するアジア発のグローバルコンサルティングファーム。
日本にヘッドクウォーターを持つため、経営層に対して日本が主導して経営課題を解決するプランを作成し、グローバルで実行することが可能。
外資系ファームの日本拠点以上にグローバルの仕事ができる環境であり、常時100名単位での出張がある。
SAP導入コンサルティング、内部統制、RPA導入件数では業界トップクラスの実績があり、SAP案件で得た知見と顧客基盤を軸に、クライアントの全社課題や難易度の高い課題解決に取り組むことができる。
案件内訳はITコンサルティング案件が約半数、ビジネスコンサルティングやプロジェクトマネジメントが約半数を占める。

長期的な視点を持って顧客との関係を築く方針で、10年来の付き合いのあるクライアント企業も少なくない。

他ファームからの転職者の声としては、「フラットな関係で築かれているチームワークの良さ」、「人を公正に評価し、大切に育てようとする文化(日系ファームならでは)」「経営層との近さ。(一緒のフロア。経営会議の議題をすべて共有。透明性。)」などが挙げられる。

【メッセージ】
●求人票に記載する【経験・資格】は、あくまでも理想的なものです。全ての項目に当てはまらなくても面接・内定に至るケースもありますので、まずは遠慮なくご相談下さいませ。
●コンサルティング業界未経験の方も、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。業務内容・求められる要件等について、丁寧にお話させて頂きます。
※100以上の教育プログラムがあり。意識の高い方であれば、業界未経験でもプロに育つことのできる環境です。
●エリートネットワークのHP記事もぜひ併せてご覧ください。執行役員プリンシパル人事グループ統括のインタビューです。
https://www.elite-network.co.jp/x/feature/view52_1.html
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転職支援サービスの流れ

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    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
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    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      代表取締役社長 塩谷 晃仁氏
    • お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます

      日本シェアホルダーサービス株式会社
      執行役員フェロー 研究開発/コンサルティング部長 久保 正人氏、研究開発/コンサルティング部 チーフコンサルタント 中禮 大輔氏、研究開発/コンサルティング部 チーフコンサルタント 大串 彩氏
    • 「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。

      三菱UFJ信託銀行株式会社
      HRソリューション部長 石川 真嗣氏
    • 世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。

      みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
      コンサルティング本部 フェロー 廣崎 淳氏
    • 世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。

      株式会社日本M&Aセンターホールディングス
      代表取締役社長 三宅 卓氏
    • 長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。

      株式会社日本政策投資銀行
      執行役員人事部長 北所 克史氏
      企業インタビュー一覧はこちら
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