<部概要>
車両ボディ系の電子電装システムの開発
<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進している。車載ボデー制御ECUにおいても、CASEに対応した開発を進めている。ECUの制御開発に精通した人財が必要となったため、募集する。
<部署の役割>
エアバッグ、キーレスオペレーションシステム、パワーウィンド、パワースライドドア、電動テールゲート、タイヤ空気圧警告、パワーシート、ボデーコントローラー、ゲートウェイ
などの各種ボデー制御ECUにおける下記業務
・システム・仕様設計
・制御設計
・搭載設計
<入社後の担当領域>
車両開発計画に沿ったECUの設計・開発業務
<やりがい・成長できる点>
自動車メーカーのエンジニアとして、自分が設計・開発に携わった車が世界中を走り回ることがこの仕事の醍醐味です。
また、設計・開発は、エンジンや車両の広範囲の関係者、サプライヤーと連携・コミュニケーションをとるため、自ずと技術力・知識が身に就きます。
<必須要件>
・自動車業界でECUの制御設計・開発の経験がある方
・TOEIC 500点程度の英語力
・高専卒/大卒以上
<歓迎要件>
・自動車工学/電気/化学に関する知識がある方
・TOEIC 700点以上
8:30-17:30
完全週休2日制(土日)、ゴールデンウィーク、年末年始、夏季休日など年間121日
有給休暇:入社年度は入社月により3~15日付与。2年目以降は17~20日/年付与。
6ヶ月
ボーナス:年2回(6月・12月)
※2015年度実績:年間5.5か月相当
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。