●業務内容
セミナー講演や、展示会など、イベントにおけるプロデュース業務全般をお任せします。
オンライン・リアル問わず様々なイベントを、社内外と連携しながら、企画~運営に一貫して携わっていただきます。
【クライアント】
これまでは広告代理店が中心でしたが、近年はIT企業や人材系企業に加え、勢いのあるベンチャー企業も増加。
BtoBのオンラインイベントをマーケティング手法として取り入れ始めた企業も多く、新たな市場が拡大中です。
※誰もが知る大手企業を中心に、50社以上との取引実績があります。
【イベント(例)】
オンライン・リアル問わずセミナー講演や、展示会(BtoB、BtoC)イベント、販促イベントなど様々なイベントを手がけています。
●仕事の流れ
………ヒアリング…………
イベントやプロモーションの内容を聞いて、クライアントのニーズを引き出します。
スケジュールや予算、来客数などの要件はもちろん、「イベントで何を実現したいのか」が一番重要なポイント。
例えば「自社のブランドイメージを上げたい」などの目的を聞き、そのためのプランを考えます。
………企画・提案…………
クライアントのニーズに基づき、社内外のメンバーとブレストしながら2~3週間ほどかけて企画をプランニング。
社内のイベントプロデューサーのほか、社外の舞台監督や演出家、映像・音響・美術のプロなどと話し合うことでより具体的なプランを打ち出すことができます。
………ディレクション…………
企画が決まったら、実施に向け各分野のパートナーに明確なイメージを伝え、演出案や機材の構成、ステージ等の美術プランをディレクション。
イベントのエキスパートとして、クライアントの要望に対してコンサルテーションすることが重要です。
………準備・開催…………
イベント当日まで準備を重ね、当日は現場の総責任者として運営にあたります。
クライアントとも協調し、イベントを成功に導いてください。
●組織について
・組織体制:9名(事業責任者1名・プロデューサー2名・制作ディレクター6名)
・男女比:男性6:女性3
・平均年齢:30代後半
イベント業界から転職してきたメンバーで立上げたグループです。
社外の専門性の高いパートナーと連携しながら少数精鋭でイベントプロデュースしています。
【必須要件】
イベントの企画・制作・プロデュースなどの業務に携わった経験をお持ちの方
※イベントの規模や種類は問いません。経験年数も不問です。
【求める人物像】
・イベント企画の上流工程に携わりたい方
・イベントを通して、クライアントやイベント参加者に”感動”を提供したい方
・小規模組織で主体的に業務に取り組みたい方
10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)
※担当するイベントによっては前後する場合があります。
■年間休日120日以上(土日祝日・夏季休暇・年末年始休暇)
※2022年実績:125日
■年次有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■地域社会貢献Day
■成長見逃さないDay(社内規定あり)
試用期間:3ヶ月(条件の変動無し)
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
【東証プライム上場 有名老舗シンクタンク】 コンサルティング事業本部 ICTコンサルタント
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【メガバンク系シンクタンク】 コーポレート・コミュニケーション室 社内外向けデジタル広報の企画・運用担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。