有限責任監査法人トーマツ

リスクアドバイザリー(不動産ファンド・REIT)

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

不動産関連の金融商品取引業者(J-REIT、私募リートおよび不動産ファンドのAM会社、信託受益権を扱う不動産仲介会社)、不動産特定共同事業者に対して、コンプライアンス、リスク管理、内部統制のアドバイスをします。

・内部管理態勢の調査、内部監査

・内部管理態勢の構築・整備に関する助言、実施支援

・コンプライアンス、リスク管理等各種セミナーの開催

・金融庁監督指針対応に関する助言 等

当チームの特長は

[1]本業界の寡占的なマーケットシェア

[2]顧客との安定的かつ深いリレーション

[3]金融当局や協会などとの連携

[4]経験豊かで専門性の高いチームメンバーの協業体制

の4つです。当ポジションで勤務することにより他では得難い貴重な経験を積むことが可能であり、コンサルタントとして成長する機会を得ることができます。また、業界・クライアントに対して常にコンプライアンスの「あるべき姿」を啓蒙して健全な経済の成長を支援する立ち位置での業務であり、社会的意義を感じながら業務に取り組むことができます。

●顧客の問題の全体像、根本原因を把握し、顧客のコンプライアンス態勢、リスク管理態勢等の実効性のあるアドバイスを行うことができる

●現場レベルはもちろん、経営層、管理層にも関与し、取締役(会社運営の重要事項や方針決定を行う役割)とも踏み込んだ会話ができる

●顧客のリート・不動産ファンド、二種業等のビジネス全体を対象とした検証やアドバイスをするため、不動産金融のビジネスの全容を深く理解することができる。

●業界の主要な会社と継続的に関与することにより、個社だけでなく、業界全体の健全な発展に貢献していることを実感できる

●ワークライフバランスをチームの方針の一つとして認識しており、充実したプライベートと専門性の高いビジネスキャリアの形成の両立が達成できる


【所属】

・2023/12/1~2024/5/31は、有限責任監査法人トーマツに在籍かつデロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社への部分出向となります。

・2024/6/1以降は、デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社に在籍となります。

経験・資格

【必須要件】

・不動産関連金融商品取引業者、金融機関、監査法人、金融庁、財務局、国交省等において、金商業者の検査、監査、リスク管理、コンプライアンス等に関する業務経験者もしくは興味・意欲をお持ちの方

【求められるスキル】

・金商法、投信法、不特法、協会ルール等に基づく金融規制、内部管理態勢に関する調査・分析・書類作成・アドバイス能力

・コミュニケーション能力、文書作成能力の高い方

・積極的で、自己研鑽を惜しまず、かつ、チームワークを重んずる方


※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、
 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、
 一人の担当者が一気通貫で担っております。
 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、
 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。
勤務地
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルオフィス (8F)
年収
同業界に於いて、十分競争力のある年収レベルです。
Recruiting No.
01002528000547

企業情報

社名
有限責任監査法人トーマツ
事業内容
●会計監査サービス
・監査業務の品質管理体制
・グローバル監査
・監査テクノロジー
●内部監査・内部統制
●IFRS
●株式上場(IPO)
●日系企業海外進出支援
●CFOサービス
●Deloitte Analytics
●クライシスマネジメント
●M&Aアドバイザリー
●リスクマネジメント
●コンプライアンス
●不正対応・係争サポート
●BCP/BCM(事業継続計画/事業継続マネジメント)
●コーポレートガバナンス
●CSR・サステナビリティ・統合報告
●年金コンサルティング
●レギュラトリーサービス
●アシュアランスサービス
●資産運用会社・機関投資家向けサービス
●公共向けサービス
ひとことコメント
世界最大の会計事務所のメンバーファームで、日本最大級の会計事務所の一つ。
監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、ファイナンシャルアドバイザリーサービス等を提供する。
大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。

【ここで働く魅力】
●比較的残業が少ないため、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。
●コンサルティングとしてのご経験を大規模プロジェクトにおいて活かすことが可能です。
●グローバル規模でグループ内の連携が整っているため、よりお客様にフィットした提案をすることができ、また、仕事自体もダイナミックな経験ができます。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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