安楽亭グループでは、2030年までにグローバル売上1,000億円の達成を目指し、国内外での出店拡大、新規業態開発、M&A、海外展開を積極的に進めています。
この成長戦略を支えるためには、業務改善・組織機能の強化・人材育成が不可欠です。
今回は、社長室に所属し、経営の実務を支えながら、全社の運営レベル向上をリードする「業務改善推進担当」を募集します。
【仕事の内容】
社長直下のポジションとして、各部門と連携し、スピード感をもって業務改善・組織強化を推進していただきます。事業計画に基づき、業務プロセスや組織設計の見直し、マネージャー層の育成・サポートもお任せします。
<具体的な業務内容>
・現状業務の診断、課題の抽出(マクロ視点/ミクロ視点)
・各部門業務の整理・明文化(規定化)
・マネージャー業務の定義・設計
・部門間の業務分担・連携体制の最適化
・全社最適を見据えたマネージャー教育の企画・実行
・マネージャー層への業務アドバイス、連携支援、育成
・社長特命案件の遂行(戦略的プロジェクトの推進)
【必須条件】
・大卒以上
・事業会社における業務改善または組織企画の経験
・マネジメント経験(業界不問)
・ビジネスレベルのPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)
・自ら考え、行動し、周囲を巻き込んで物事を推進できる方
【歓迎スキル・経験】
・人材開発・組織開発の経験
・経営者視点での課題提起や施策実行の経験
【求める人物像】
・経営の近くで、会社全体に影響を与える仕事がしたい方
・スピード感のある環境で柔軟に物事を進められる方
・組織や人の変化を前向きに受け止め、周囲を巻き込める方
8:45~17:45/実働8h
週休2日(月8~9日)・年間休日107日
有給休暇・慶弔休暇
試用期間3ヶ月(同条件)
昇給:四半期評価に応じて、随時
賞与:年2回
社会保険完備(健保・厚年・雇用・労災)
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 財閥系海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職