製品チームに所属して頂き、ロシュも含む社内外のマルチステークホルダーとコミュニケーションを密に取りながら、価格・アクセス戦略を推進して頂く役割です。(以下は例示)
・製品担当:担当製品の価格・アクセス戦略の検討・推進
・薬価等実務:新薬や既収載薬、医療機器の価格・保険適用手続き全般など
<職種の魅力>
ヘルスケア産業のトップイノベーターを目指す同社は、豊富な開発パイプラインを有し、今後も継続的に新薬等の上市が見込まれます。
また、医薬品のみならず、遺伝子治療等の新規モダリティ品目、医療機器も取り扱っており、エキサイティングな経験を多く積むことができます。
<求める経験>
・新薬収載手続きをリードして完遂した経験(1品目以上。3品目以上尚可)
・薬価・マーケットアクセス分野で行政当局等との折衝をリードした経験
・国内外のマーケットアクセス関連ステークホルダーとのコミュニケーション経験
<求めるスキル・知識・能力>
・マーケットアクセス戦略構築を行える戦略・論理思考スキル
・社内外関係者と日本語・英語で建設的な議論等が行える語学力
・医学薬学等の医薬品関連知識、国内薬価制度に関する深い理解
<求める行動特性>
・新しい考え方・スキル・知識の習得に前向きに取り組める方
・知識やスキル、経験の共有や発信を積極的に行なえる方
・周囲とオープンに協調し、リーダーシップを発揮できる方
<求める資格>
以下に相当する英語力
・TOEIC Speaking & Writing: 330点以上(S160~ W170~)
・TOEIC Listening & Reading: 800点以上(L400~ R400~)
ネイティブレベルの日本語能力(日本語能力試験N1保有あるいは同等の能力)
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
真摯で熱い気持ちを持ったメンバーが揃っている会社です
相手と意思疎通を図る、何かしらのツールを持っていて欲しい