株式会社グロービス

グロービスグループ(株式会社・学校法人など)の経理財務 (エキスパート職)/東京

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募集要項

仕事内容

グローバルNo.1のMBAの実現に向け、その事業戦略推進を、経理財務の企画立案・実行推進の面から支援するポジションです。

グロービスグループの経理業務全般(株式会社グロービス、学校法人グロービス経営大学院、株式会社グロービスキャピタルパートナーズ等の法人のうち、1~2法人の月次決算から年次決算までをご担当頂きます)

日々の経理業務を担当頂くことに加えて、現行業務への改善提案や意見具申も歓迎しています。改善提案を行うには、現状を整理し、問題点を明らかにし、上長を巻き込みながら関係者とコミュニケーションしていくことが期待されます。

●具体的には以下を想定しています。

  • 請求書処理(部署で作成したデータと請求書のチェックと会計ソフトへのデータ入力、振込データの作成)
  • 立替経費処理(社員が入力したデータと領収書とのチェックと会計ソフトへのデータ入力、振込データの作成)
  • 振込業務(主にファームバンキングにて)
  • 会計ソフトへのデータ入力(仕訳の作成、入力)
  • 月次決算、年次決算など

※経験・希望に応じ、管理会計の企画・設計・経営陣への報告業務など

●魅力

株式会社や学校法人、社団法人やベンチャーキャピタルなど、月次/年次決算からファンド損益まで、幅広い経理経験を積むことが出来ます。事業は成長しており、プロダクトや拠点は拡充し、今後はさらにグループ経営も加速していきますので、ビジネスのダイナミズムを経理財務の側面から感じることのできるワクワクする仕事です。経理システム刷新など、業務プロセス改革のプロジェクトにも参画いただけます。経理財務においても管理会計においても、関係者と議論しながら新しい枠組みの構築について知恵を絞る機会も多く、ビジネスパーソンとしての成長にも繋がります。このような遣り甲斐のある業務を力強く推進していただくために、幅広い働き方の選択肢をご用意し、働きやすい環境の中で能力発揮していただきます。(株式公開予定はありません。IFRS導入予定はありません)

●将来のキャリアイメージ

まずは経理担当者としてグロービスの経理業務の一プロセスを担当頂きますが、その後は、株式会社グロービスの経理全般とか、学校法人グロービス経営大学院の経理全般とか、各法人全体を見渡しながら業務推進して頂きたいと思います。さらに経験を積まれたうえで、経理全体を統括して頂きたいと思います。希望や適性があれば、管理会計の領域にもご担当を拡げて頂く選択肢もあります。

●リモートワーク

グロービスは、21 世紀のリーダーとして、新しい働き方を積極的に実践しています。

最先端のテクノロジーを駆使してオンラインやリモートを積極的に取り入れつつ、良きコミュニティ・企業文化・関係性を生み出すリアルな「場」を重視しています。

原則、週3日以上の出社を推奨していますが、部門・チームの特性によって方針を決定しています。

※上記は社会情勢を見ながら、変更の可能性があります。

●職掌:エキスパート職とは

ビジネス系の業務に対して専門性を高めていくキャリアです。

経験・資格

・学歴:短大・大学・大学院卒

●必須要件

  • 社会人就業経験3年以上
  • 経理の実務経験のある方
  • 簿記3級取得、または同程度の知識のある方
  • 基本的なPCスキル(Word、Access、PowerPoint、Excel)
  • 定型化されていない業務であっても、自ら行動を起こし、上司や周囲を巻き込みながら(コミュニケーションを取りながら)業務を完遂できる方
  • 言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上
  • グロービスの事業、グロービス・ウェイに対する強い興味関心がある方

●歓迎要件

  • ある程度の英語力をお持ちであれば、海外子会社管理の経理業務に従事する可能性も開けます。

※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、
 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、
 一人の担当者が一気通貫で担っております。
 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、
 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都
Recruiting No.
01001877000518

企業情報

社名
株式会社グロービス
事業内容
●ビジネススクール運営
●人材育成サービス、企業内集合研修
●出版事業
●ベンチャーキャピタル
ひとことコメント
「アジアNO1の経営大学院(MBAスクール)をつくる」という志のもとに創業された企業。
わずか10数年で経営の3大要素である「ヒト」、「カネ」、「チエ」をビジネス化し、現在はビジネススクール、企業内研修、書籍出版、ベンチャーキャピタルなどのビジネスを展開。

入学希望者は年々右肩上がりで、業績も好調。
リアルタイムなオンライン授業や、海外事業など、更なる取り組みを続けている。

「グローバルリーダーの育成を通じて日本を再生したいという志がある方」「経営の知識を身につけたい方」「何かにあがき、もがいた経験があり、教育を通じて自己の成長を遂げていきたいとお考えの方」にフィットする。
フレックス制やリモートワーク制度もあり、勤務に関して自由度は高いが、その分自己責任の社風。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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