●業務内容
[機体構造もしくは装備もしくは操縦システム設計業務]
1機体構造もしくは装備システム(油圧、空調、推進等)もしくは操縦システムの設計及び解析作業
2製造・改修に必要な図面、スペック等の技術ドキュメントの作成、確認、出図作業
3試験計画立案、試験対応、データ解析
4製造・改修作業の技術支援(技術指導、トラブルシュート対応、等)
5お客様、並びに国内外パートナー企業との技術調整
[飛行力学設計業務]
1飛行性能・特性に関する数値解析及び航空機の軌道解析
2風洞試験計画立案、試験対応、データ解析
3お客様、並びに国内外パートナー企業との技術調整
入社後は、上記いずれかをメインに担当いただき、将来的にチーム・プロジェクトリーダーとして範囲を広げ総合的に活躍いただきたいと考えています。
●働き方
数名~20名程度のチームで取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。また、社内外のトレーニングも受講頂けます。
お客様との打ち合わせや、パートナー企業との調整で海外を含む出張が発生することは有りますが、基本的には配属拠点での業務がメインとなります。社内の現場対応があるため、原則として職場へ出勤していただきます。
●業務の魅力
防衛領域において同社が多くの実績を持っているため、お客様とも連携し、幅広く各種事業に関与することができます。人々の生活を守るためにどういう製品が必要かを考えることのできる、やりがいの大きな仕事です。
航空機の整備など、担当製品を間近で見ることが可能です。自分自身が日本の空の安全を支えているんだという誇りをもって業務に望むことができます。
必須要件
【共通】
・航空宇宙系設計、機械系設計、電気電子系設計、制御系設計のいずれかの実務経験をお持ちの方
【飛行力学設計業務】
・プログラミング経験(FORTRAN、C、C++など)のある方
・空気力学及び流体力学に関する基礎知識を有する
尚可要件
【飛行力学設計業務】
・UNIX、FORTRANの使用経験のある方
・風洞試験の立案、データ解析経験のある方
<求める人物像>
・社会人としてのマナーをお持ちの方。
語学力
【尚可】TOEIC500点以上
学歴
高専卒以上
8:00~17:00(休憩時間12:00~13:00)
※標準労働時間:1日あたり8時間フレックスタイム制度あり(コアタイム無し)
完全週休2日制(土曜日・日曜日)
※勤務地毎に一部振替あり
祝日、年末年始、夏季休暇、年次有給休暇(22日)、リフレッシュ休暇、結婚休暇、出産休暇、忌引休暇など
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【東証プライム上場 老舗電池・電源装置メーカー】 生産本部 製造技術部 リチウムイオン電池の生産技術(機械エンジニア)
【世界ランク上位の工業資材メーカー】 東北地方の拠点 エンジニア
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。